飾り皿スタンド真顔

 

 

友人から飾り皿をもらった彼おじいちゃん

 

昔の自営業だったら、材料はいくらでもあったが!!

 

そしてスタンドくらいは、お茶の子さいさいだった彼おじいちゃん

 

現在はチョットしたパートと年金暮らしウインク

 

作るわけにはいかない。!!アップ!!アップ

 

どうする❓❓❓と

 

駅前の雑貨店や百均を回るが売っていない。おじいちゃん走る人

 

これっきゃないとPCの前へPC

 

飾り皿スタンドと入れてみたら、あるはあるは上差し

 

サイズ的に見たら¥280そして送料が¥285ポーン

 

今の時代はインターネットの世界かと彼おじいちゃん

 

二日間で入手OK時代とはいえ何か淋しい感じの今日この頃ゲッソリ

 

彼の好きな四字熟語

泰然自若~落ち着いていて、どんな事態になっても動じない。

 

ことわざコーナー

◎綸言汗のごとし

(汗が一度出たら、身体にはもう戻らない。君主「政治家?」の言葉は、一度口にしたら訂正も

取り消しもできない)

 

 

とんぼのめがねルンルン

 

とんぼの めがねは

水いろ めがね

青いおそらを

とんだから とんだから

 

とんぼの めがねは

ぴか ぴか めがね

おてんとさまを

みてたから みてたから

 

とんぼの めがねは

赤いろ めがね

夕焼雲を

とんだから とんだから