杮落とし!!ルンルン!!ルンルン

 

 

パルテノン多摩のリニューアルオープンびっくり

 

七月一日に杮落とし公演に読売交響楽団に行ってきた彼おじいちゃん

 

今回はクラッシック音楽で大好きな「メンデルスゾーン作曲・バイオリン協奏曲」ホ単調・作品64番真顔

 

その昔高校時代に友達から聞いて大ファンになって半世紀ルンルンルンルン

 

今回は「服部 百音」さん。あの大作曲家「服部 良一」の曾孫にあたるポーン

 

 

いやー。数年ぶりのフルオーケストラコンサートドキドキドキドキドキドキ

 

感動の一日拍手音符音符やはり生演奏は良いものと!!!

 

もうこんなチャンスはないとおもいつつ帰宅の家路についた彼おじいちゃん

 

音楽は良いものですねと彼ルンルンルンルンルンルン

 

彼の好きな四字熟語

清風明月~清らかな風と、明るい月。美しく静かですがすがしい夜。

 

ことわざコーナー

瓢箪から駒が出る

(意外なところから、意外な結果がうまれる)

 

 

夏の思い出ルンルン

 

夏が来れば 思い出す

はるかな尾瀬 遠い空

霧のなかに うかびくる

やさしい影 野の小径

水芭蕉の花が 咲いている

夢見て咲いている 水の辺り

石楠花色に たそがれる

はるかな尾瀬 遠い空

 

夏が来れば 思い出す

はるかな尾瀬 野の旅よ

花のなかに そよそよと

ゆれゆれる 浮き島よ

水芭蕉の花が 匂っている

夢見て匂っている 水の辺り

まなこつぶれば 懐かしい

はるかな尾瀬 遠い空