辛すぎる( >Д<) | だ〜るまさんがこ〜ろんだ

だ〜るまさんがこ〜ろんだ

ブログの説明を入力します。

今年に入ってから立て続けにある訃報の数々

昔、はるか数十年前。。。本の虫+当時はオタクと言われ、偏見のカタマりで周囲から見られるのが普通だったアニメやマンガ大好きだった私


当時、小学生時代からながく続いていたイジメのためからすっかり自分の殻にとじ込もっていた多感な時代に、受験で他校に入学して新しく出来た友達に色々教えてもらった事の1つに、昔から大好きだったアニメや漫画などのことがあった。


そのうちの1つに昨日亡くなられたと発表された、いのまたむつみさんの事があった。


当時、アニメーターを目指していた友人から教えてもらい知ったのだけど、初めて見たのがレダのイラストで、今までのイラストではほとんどなかった画風に驚きつつも、絵がとてもキレイだったのでずーっと眺めていたのを覚えていますキラキラ


その後、当時暇さえあれば本。。。と、本の虫に拍車がかかっていた当時、本屋でふとある本の表紙を見て、ビビっと来た私。。。直ぐに本を手に取りページをめくって挿し絵などを見てすぐに納得猫


大好きなイラストレーターの1人である、「いのまたむつみ」さんのイラストで、イラストの端にちゃんとサインがあったのだ。


しかも、特徴のある画風は相変わらずで、特にキャラクターの目


あれを見るとすぐに「いのまたむつみ」さんだとわかっていたくらいだったので、挿し絵の担当が他の人に変わったとたん、すぐにわかり逆に今までの本の世界感が全く変わってしまうくらいだったので、ギャップに耐えきれず読まなくなってしまう。。。それくらい大きかった汗うさぎ


なので、サイバーフォーミュラなどその他数々のキャラクターデザインで名前を見る度、いつも嬉しい気持ちでいっぱいだったし。。。また、より楽しかったニコニコルンルン


先日の鳥山明さんの突然の訃報にも驚いていたのだけど、今回のいのまたさんの訃報には、私自身がかなり影響を受けた人の1人でもあったため、ショックと同時に、当時の友人の事を思わず思い出し、仕事が終わったばかりで疲れていたにも関わらず。。。コーヒーを飲みつつふと当時の思い出にゆっくりと浸っていたコーヒー


亡くなられた原因は公表されていないため、まだわからないけど、まだまだ63歳と若かったいのまたさん


ご冥福をお祈りします