2018年12月、直腸がんの手術をしました。半年間のストーマ生活を経て、閉鎖後の排便障害(LARS)で毎日奮闘している主婦です。

愛犬はポメラニアンのくまです🐻

2020年突然母の泥棒騒ぎから認知症が発覚しました。

排便障害を抱えながら介護がはじまりました。

そして2024年5月脳出血を起こし入院中です。



術後(人工肛門閉鎖術)1899日の状況です。



昨日は夜一時豪雨が降り、夜は少し涼しくなりました🎐




満月は観れませんでした🌕️




昨日は、母の面会に行ったら部屋にもナースステーションにいなくて、食堂のテレビの前にいました📺️



真ん前の特等席ですが、あまり観ている感じでもありませんでした。



倒れてから全く集中力もありません。



動けないし、楽しみもないでしょうし、テレビが楽しめるようになると良いなと思います。







旦那さんが残業がなかったので、夜は実家に行ってきました🚙



家屋の情報提供と言うことで、母が帰って来るのを想定して、車椅子で生活出来るかどうかの調査です。



段差はあるかとか、玄関の幅、トイレの幅、お風呂、などの寸法を測りました。



ん〜うちは狭いので、介護ベッドや、ポータブルトイレ置くにはタンスなどを捨てないといけません。



左麻痺なので、位置も考えないといけませんし。



私も泊まり込むのに私の布団を敷くスペースも必要です。



私も泊まり込むようになれば、旦那さんに会うのは母がショートに行った日くらいでしょうか。



家庭崩壊になるかも知れません。



色々と大変そうです。






お腹は薬を飲みました💊


グーフィス(慢性便秘薬)2錠と
リンゼス(慢性便秘薬)1錠
で5回でした


もう少し出るかと思いましたがアセアセ


金曜日くらいまで
もてば良いなと思います





どう?🐻


いつもいいね&コメント

ありがとうございます😊🐻ラブラブラブラブ



今日が良い日になりますように🙏



今日も面会に行ってきます🚌










イベントバナー



イベントバナー