2018年12月、直腸がんの手術をしました。半年間のストーマ生活を経て、閉鎖後の排便障害(LARS)で毎日奮闘している主婦です。

愛犬はポメラニアンのくまです🐻

2020年突然母の泥棒騒ぎから認知症が発覚しました。

排便障害を抱えながら介護がはじまりました。

そして2024年5月脳出血を起こし入院中です。




術後(人工肛門閉鎖術)1884日の状況です。



昨日は、遠出はしないで、実家と買い物と母の面会だけでした。



昨日も母はナースステーションにいて、ミーティングの輪にいましたアセアセ



お母さんお母さんお母さんお父さんお母さんお母さんおばあちゃん



うるさいのにありがとうございます🙇



やっぱり母の言うイジメみたいな、嫌がらせみたいな事があったのでしょう。



昨日は屋上に行ったら、よく見掛ける私達と同じように車椅子に乗ったお母様とそれを押す娘さんがいました🦼



私が屋上の植木達に水をやっていると🌼話し掛けてくれました。



あ、屋上の花壇の上に置かれた植木達は土がカラカラで、ある時夕方事務の方が水やりをしに来ていました。



お話しをしたら患者さんが植木を面倒見れなくなって置いていってしまったと言って、バケツで面倒くさそうに水をあげていました。



まぁ、時間外労働なのでしょう。



なので、私が水をあげても良いですか?と聞いたら、良いですよとおっしゃってくれたので、気が付いたら水やりをしています🏵️



それで昨日も水やりをしていたら、



話し掛けてくれた車椅子の親子の娘さんにお話しを聞いたら、硬膜外血腫で手術して、退院して家に帰ったら転んで骨折して入院中だそうで、娘さんは東京から1時間半もかけて車で面会に通っているそうですアセアセ



お母様も足腰はまだ不自由のようですが、お話しも出来るし、しっかりされていて、うちの母のことも「いつも泣いている方ですよね」と言いました無気力



まぁ、そうですけど。



一応母の状況を説明し、謝りました。



挨拶してくれたのにも反応も出来ませんし。



また謝りました。



食堂の母の前に座るおばあちゃんにも言われました。



挨拶しないのよと。



病気なのでごめんなさいと謝りました。



どこに行っても謝っていますショボーン



必ず挨拶して、よく笑う人だったのに。



みんな病気が悪いのに。



悲しい。






お腹は夜中の0時半に
あら?と思いトイレへ
一回出たので
あ〜〜〜
これはまた眠れなくなるかと
思いましたが
一回で止まりました!

良かったです🌻


お水飲んでね🐻


面会1日お休みしましが
母は普通でした
でも最近は明日帰れるよと
嘘をついています😎


そう言うと少し落ち着きます


来週ねと言うと
また帰りたいと泣くので
最近は毎日明日ね!と
言っています


すぐ忘れてしまうので
嘘でも大丈夫そうです
落ち着いてもらうのを
一番に考えています


今日も面会に行ってきます


カットしたかな✂️


いつもいいね&コメント

ありがとうございます😊🐻ラブラブラブラブ



今日が良い日になりますように🙏



あとで

花火大会のブログ投稿予定です🎆












イベントバナー



イベントバナー