2018年12月、直腸がんの手術をしました。半年間のストーマ生活を経て、閉鎖後の排便障害(LARS)で毎日奮闘している主婦です。

愛犬はポメラニアンのくまです🐻

2020年突然母の泥棒騒ぎから認知症が発覚しました。

排便障害を抱えながら介護がはじまりました。

そして2024年5月脳出血を起こし入院中です。

🖕説明入れてみました




術後(人工肛門閉鎖術)1854日の状況です。



ものすごく暑いです☀アセアセ



体調の悪い方、おじいちゃん、おばあちゃん、外に出たら危険です注意



風が室外機の風を浴びているようです♨



みなさん気をつけましょう無気力



そんな中、昨日は1万歩も歩いてしまいました絶望



昨日の母は、またベッドに寝かされていて泣いていました無気力



「テレビも付けてあげてください」と紙に書いて張ってありますがテレビも付いていません。



おまけにリハビリしたあとのようで、麻痺している方の左足が痛いようでした。



麻痺しても痛いのは感覚が戻ってきたのな。



いつもの担当の作業療法士の先生はお休みのようで、代わりの先生だったようですが、結構無理したのかな。



いつもの担当の作業療法士の先生はとても優しく接してくれます。



おむつ替えや、上着を着せてくれたりもしているようでありがたいです。



昨日はカーディガンを着ていなかったので、いつもはその先生が着せてくれているのかも知れません。



テレビを付けましたが、母が泣き止まないので、看護師さんにお願いして車椅子に乗せてもらいました。



デイルームの母のテーブルでお茶を飲んで気分転換しました。







母はデイサービスで塗り絵をしていたので、デイサービスの方にいただいた塗り絵を看護師さんに渡していたのですか、いっこうにやっている気配がなく、もう集中力もないし、出来ないのかなと思っていました。






しかし、何と言うことでしょう!



母のベッド横のテレビ台に塗り絵が張ってありました!



ひまわり〜🌻✨✨
(後ろは富士山のポスター🗻)


葉っぱなどはもう少し
グラデーションを付けて
塗っていたのですが
十分キレイに塗れています🙌


午前中の言語聴覚士の先生の時に
見てもらって塗ったのではないかと
言われました。


本人は全く覚えていないので
真実はわかりません真顔


少しでも能力が残っていて
嬉しいです🙌





右手っての曲がり方が変なので
負担がかかっています🐻





お腹は夕飯前にグーフィスと

食後にリンゼスを飲んだら

夜中の1時半までかかりました無気力



朝も水下痢になりましたが

夜中漏れないで良かったです絶望



いつもいいね&コメント

ありがとうございます😊🐻ラブラブラブラブ



今日が良い日になりますように🙏










イベントバナー



イベントバナー