2018年12月、直腸がんの手術をしました。半年間のストーマ生活を経て、閉鎖後の排便障害(LARS)で毎日奮闘している主婦です。

愛犬はポメラニアンのくまです🐻

2020年突然母の泥棒騒ぎから認知症が発覚しました。

排便障害を抱えながら介護がはじまりました。

そして2024年5月脳出血を起こし入院中です。

🖕説明入れてみました



術後(人工肛門閉鎖術)1852日の状況です。



昨日は、朝から薬を飲んでお腹のお掃除をしました。



グーフィス(慢性便秘薬)を
食前に飲んで
リンゼス(慢性便秘薬)を
食後に1錠飲みました💊


久しぶりにダブルで飲みました。


共に慢性便秘薬ですが
成分や効き方が違うので
一緒に飲んでも大丈夫だそうです。


前日に薬なしで出てきましたが
たくさん出なかったので
少しずつ何回もは大変なので
薬を飲みました。


下痢になったので
少しスッキリしました。




午後は母の面会に行きました🚌



昨日はナースステーションにいましたが

皆さん(4、5人)何をする訳でもないので

ボーっとしてしまい

認知症予防にテレビや雑誌や

ラジオでもつけてくれないかなと

 

 


思いました。


でも最近

ボケてしまった方が辛くないのかな

とか

思ったりしました。



ボケてほしくないけど。







昔骨折した前あんよが
少し痛いようです🐻


お散歩減らして様子をみます。



今日も面会に行ってきます🚌



いつもいいね&コメント

ありがとうございます😊🐻ラブラブラブラブ



今日が良い日になりますように🙏










イベントバナー



イベントバナー




【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事