2018年12月、直腸がんの手術をしました。半年間のストーマ生活を経て、閉鎖後の排便障害(LARS)で毎日奮闘している主婦です。

愛犬はポメラニアンのくまです🐻

2020年突然母の泥棒騒ぎから認知症が発覚しました。

排便障害を抱えながら介護がはじまりました。

そして2024年5月脳出血を起こし入院中です。

🖕説明入れてみました



術後(人工肛門閉鎖術)1845日の状況です。



昨日は、蒸し暑かったのですが、夕方から曇ってきて、少しパラパラ降りました🌧



午前中は久しぶりに美容室に行ってきました✂



もう一気に白髪が増えた感じで、普段からストレスはすごかったのですが、母が倒れたショックとストレスで髪にもダメージが来ているのかも知れません。



肩こり頭痛もひどく、朝バファリンを飲みましたが、珍しくあまり効かず、午後にはロキソニンも飲みました💊



美容室は美容師さんがお母様のお店を引き継いでやっています。



私がヘアドネーションをやる時にもやっていただいたり、私が認知症の母の所に通っている話も知っています。今回は、母が倒れてしまった話をしました。



その方のお父様も4年前に脳梗塞で倒れて手足が不自由になってしまい、4ヶ月入院して、退院した時も杖でやっと歩いていたそうです。



だいたい5ヶ月目くらいまでは回復しますが、その後はあまり回復しないと言われたたそうですが、お父様の努力とリハビリの成果か、今は普通に歩けるようになったそうです✨



お父様すごい拍手



80歳だそうです。



やはりやる気とリハビリで徐々に回復するのかも知れませんね✨



母の場合は、認知症と高次脳機能障害が問題かな。



昨日の母は夕飯前にトイレに行きたいと行って泣いてしまいましたえーん



30分近く、「オムツだからそのまましていいよ」と声をかけていたのですが、我慢してしまい、夕飯の時間になり看護師さんが「大丈夫ですよ〜あとでオムツ替えますから〜」と言って連れて行かれました。



母はのけぞって泣いていました。



可哀想です。



どうにもならないけど。



早くトイレに行けるようになると良いのに。



私のメンタルも厳しいですショボーン






昨日は帰ってきてから

グーフィス(慢性便秘薬)を

飲みました💊


結果です。



最近出が悪かったのですが
やっと6回出て
少しスッキリしました。


水分不足だったのかも知れません。


1時までかかりました無気力




今日もミミズさんをさがす🐻


今日も面会に行ってきます🚌


怖いなぁ



いつもいいね&コメント

ありがとうございます😊🐻ラブラブラブラブ



今日が良い日になりますように🙏










イベントバナー



イベントバナー