術後(人工肛門閉鎖術)1836日の状況です。



昨日は、やっと布団の入れ替えをしましたアセアセ



カバー類はまだ洗えていません。



晴れた日に分散して洗おうと思います。



夕方からは入院中の母の面会に行きました🚌



昨日の母は、ナースステーションにいました🧑‍🦼



家に帰りたいと言っていたそうです。



屋上に散歩に行き



ご機嫌は良さそうなので、田舎に行っているおばに電話してみました。



母は、声が小さくなっていて、裏返っているような声になっていますが、なんとか話せます。



おば達と話をして写真を送ってあげたら喜んでくれました。



左手も
少し力が入るようになってきました


左腕は力が入りませんので上がりません


体が傾くので
車椅子にはタオルを挟んでいます


ヘロヘロのアザだらけの
入院時に比べたら
だいぶ良くなった感じです


あとはトイレが使えるようになると
良いですが


リハビリは
午前中は言語療法
午後は理学療法士さんが1時間
作業療法士さんが1時間
リハビリをやってくれています


今日は大雨なので
看護師さんに
お休みしようか
どうしようか考えていますと
お話したら
毎日は大変ですよ〜
お休みしてくださいと言われました
2週間お休みなしだったので
1日お休みしてみようと思います。
今日はお風呂の日だから
暇な時間は少ないかな
心配だけど。






雨だからゆっくりしましょう🐻


特養の申込書を書こうと
思います。


自宅か施設か。



いつもいいね&コメント

ありがとうございます😊🐻ラブラブラブラブ



今日が良い日になりますように🙏










イベントバナー



イベントバナー