術後(人工肛門閉鎖術)1829日の状況です。



昨日も母の面会に行きました。(脳出血で入院中です)



昨日の母はまたベッドで1人泣いていました。



初めてテレビがついていました。



私は「寂しいようなので、ベッドにいる時はテレビを付けてあげてください。動物のものなどが好きです」と紙に書いて張りました。



入院して一週間、初めてテレビが付いていましたが、やっぱり泣いていました。



看護師さんに車椅子に乗せてもらえるようにお願いしたら、50代半ばくらいの看護師さんは初めてらしく(持ち場が?)担当の看護師さん(60代くらい)を呼んで、母を車椅子に乗せるやり方を見てもらいながら乗せました。



その60代くらいの看護師さんは、挨拶もせず、50代くらいの看護師さんに指示をし、私には、夜中もずっと泣いてますよ!と言いました。



私は謝ることしか出来ませんでした。



患者さんの前でその態度はないだろうと、私が上司だったら怒りますが。



その後は屋上に行ったり、食堂に行ったりしました。



看護師さんはたくさんいるようで、担当の看護師さんによって全然違います。



認知症はとにかく笑顔で接すれば穏やかになることが多いです。



先週の男性看護師さんの時は母も機嫌が良かったのですが、昨日はいらっしゃいませんでした。



指名出来ればいいのに。







病院通いのため、お腹の方はもっぱら夜に薬を飲むようになりました。



結果です。



グーフィス2錠で3回でした。


量的には
2日分くらいは出たかも知れません。






暑いのでみなさん気を付けてね🐻


今日は

ケアマネさんの事業所に行って

夕方はまたお見舞いに行ってきます。


バタバタなので
コメント欄は閉じます。



いつもいいね&コメント

ありがとうございます😊🐻ラブラブラブラブ



今日が良い日になりますように🙏










イベントバナー



イベントバナー