術後(人工肛門閉鎖術)1805日の状況です。



昨日は、今日からのお寺の修行に行くためくまをホテルに預けました🐻



良い子にしていてね✨



帰りに横浜市にある総持寺に行ってみました。



意外と近いのに初總持寺でしたアセアセ



ちなみに、石川県の總持寺祖院は表から見たことがありますにっこり







    

總持寺は石川県にあった諸嶽寺を、1321(元亨元)年、太祖瑩山禅師が諸嶽山總持寺と改められたのが始まりです。明治時代の焼失を機に横浜市に移転しました。交通の便もよく、開かれた禅苑として国際的な禅の根本道場として偉容を誇っています。



大本山總持寺
 開山太祖 瑩山紹瑾禅師 七〇〇回大遠忌
の看板

広いです!
鶴見大学もあります!





大きくて立派な仁王様です!


五色の綱


御本尊
お釈迦様
拝む時は「南無釈迦牟尼仏」と
お唱えして礼拝します。


そして總持寺と言えば

石原裕次郎さんのお墓と

アントニオ猪木さんのお墓があります



両方とも見学?お墓参り?を

させていただきました🙏



ちなみにアントニオ猪木さんのお墓には

銅像がありました✨



燃える闘魂を注入していただきたい方は
こちらにどうぞ✨💪


一緒に記念撮影されている方もいましたにっこり







ぼくはスタッフさんと遊んでます🐻


お腹はゼロ回でした!


今日は千葉県のお寺さんに泊まります🙏



頑張ります〜




いつもいいね&コメント

ありがとうございます😊🐻ラブラブラブラブ



今日が良い日になりますように🙏










イベントバナー



イベントバナー