茨城県の旅行2日目


茨城県

牛久大仏

に行ってきました✨

2024.5.4



大きくて立派な大仏さまです✨




大仏さまの中には別料金で入れます
犬は入れません

振り返ると釈迦、弥陀、二尊が拝めます。


周りはたくさんお花が咲いていて
極楽浄土のようになっていますニコニコ
その名も浄土庭園🌼







阿弥陀如来(大仏さま)
大きな大仏さまの後ろ側から
胎内に入るのですが
GWなのもあり40分待ちでしたアセアセ


インドとか
たぶん仏教の国の方が多かったです


1分間真っ暗な中で瞑想の後驚き
エレベーターに進みます


マンションの22.3階の高さだそうです




これは違う窓からの眺めですアセアセ
正面



窓は細長くて
眺めはあまり良くありませんアセアセ

写経する所


下りの
エレベーター待ちも結構ありましたうずまき








撮影スポットになっていました🙏


外には限定御朱印がありました✨

私は大仏様の中でいただける
御朱印をいただきました✨


幸せは自分の心が決める


色々なバージョンがあるのかなアセアセ
 
🙏


たこ焼きとチーズ巻き?を食べました!


良いお参りでした🙏