術後(人工肛門閉鎖術)1783日の状況です。



昨日は、母の髪を切りに訪問美容師の方が来てくださいました✂



要介護3以上で申し込むと来てくださるそうです。



胸椎腰椎圧迫骨折をして3年、腰もすっかり曲がり、膝も以前より痛くなり、体力もなくなり以前通っていた美容室に行けなくなりました。



我が家から歩いて10〜15分くらいの所ですが階段もあります。



毎回母はそこに歩いて行ってみようかなぁと言いますが、無理なので私が切っていました✂



見様見真似のザックリ仕上げです真顔



しかし、今回せっかく訪問美容が使えるようになったので、電話してみました。



その時のお話です



そして美容師さんが来てくださいました✂



「久しぶりですね〜お元気そうで〜!」と握手して喜んでくださいました✨



母は、はじめはよくわからない感じでしたが、話をしているうちに少し思い出したようで、昔よく行ってたよね〜とか今は髪が真っ白になっちゃったよと話をしていました😊



美容師さんがデイサービスは週に何回行っているの?と母に尋ねた所、母はいつもわからなくて私に何回も何回も聞くのに、



週3回!



と答えていましたポーン



私とおばで、正解!✨



すごいね!いつもわからないのに!と喜びました✨



なんだか先週土曜日の眼科で色々覚えていたり、先週からちょっと良い感じですOK



しかし、美容師さんが来る前は何回も何回もいつ来るんだ?誰が来るんだ?どこで切るんだ?髪の毛が散らかる!と質問がループして、おばが何回も何回も答えて大変だったそうです。



これが毎日大変だね〜驚き



おばもくたびれていました。



そんなおばももう帰ってしまいますネガティブ



また早めに来てね🙏



そう言えば、こんなのを使っていました!



 

 


 

え〜知らなかった〜これいいじゃないお願い



今まで掃除が大変でしたアセアセ



買おうかな。






部屋に転がっています🐻


明日からGWですが
我が家はカレンダー通りです。


実家通いも再開するので
予定が立てられませんうずまき


お腹は
昨日実家の帰りにもよおして来たので
急いで帰りましたが
帰ってきてから1回でした!
間に合って良かったアセアセ
実家で団子食べたからかな🍡



いつもいいね&コメント

ありがとうございます😊🐻ラブラブラブラブ



今日が良い日になりますように🙏










イベントバナー



イベントバナー