術後(人工肛門閉鎖術)1763日目の状況です。






昨日は、母をデイサービスに送り出して帰って来ました🚃



前日突然の下痢になったので、お腹のお掃除はしませんでした。



なんでお腹はを壊したのか。



考えてみましたが、



もしかしたらミカンかも知れません🍊



ミカンでお腹壊す方もいますし。



ミカン、久しぶりに買ったので1日2個くらい食べました🍊🍊



3日前くらいから。



それかなぁ。



ミカンは皮に食物繊維がたくさんありますからね。



私は普段食物繊維はあまり取りません。



きのこ類も消化に悪そうなエノキなどは食べません。(椎茸、舞茸などは食べます)



詰まると怖いですからゲッソリ



納豆も好きですが、食べたあとガスが増える感じなのであまり食べなくなりました。



お腹を活発に動かして毎日出したい方は良いかも知れませんが、私は毎日出て欲しくないので、そんな感じの食生活をしています真顔






昨日は母の85歳の誕生日でした🍰🎉💐🎊



デイサービスでケーキを食べたり、お祝いしてくれたようで、母も少し覚えていて話してくれました✨



プレゼントもいただいたようで、可愛い手作りの手さげ袋でしたニコニコ



ありがとうございます✨



母が帰って来てから、はじめて夕方にヘルパーさんに入ってもらいました。



昨日は責任者の方と、昼とはまた違うヘルパーさんが来てくださいました。



とりあえず、母には10分前に電話して鍵を開けてもらいました。



やって欲しいこと、連絡事項は紙に書いておきましたが、ヘルパーさんが入ってからまた電話しました。



ヘルパーさんが帰ってから母から電話がありましたが、色々やってもらってご機嫌だったので良かったです。



しかし、デイサービスでいない間に家に入っていたと勘違いしていました絶望



あとは、ヘルパーを頼むとお金もかかるので、お金のことは心配していましたが、泥棒とは言わなかったので良かったですOK



ヘルパーさんにお願いする時期として、ちょうど良かったと思います。



周りが心配しても本人が困っていない(と思っている)時は抵抗されるので大変です!






こんにちは🐻


いつもいいね&コメント

ありがとうございます😊🐻ラブラブラブラブ



今日が良い日になりますように🙏



みなさん元気になりますように🙏










イベントバナー



イベントバナー


 

パウチ入りも良さそうです✨