術後(人工肛門閉鎖術)1755日目の状況です。






昨日は、おば達が来てくれたので、実家に行かなくてすみました。



母もとても喜ぶのでありがたいです✨



おば達は、何度も同じ質問をされて大変だと思いますがアセアセ



母は元々明るい人でしたが、だんだん暗い時が増え、人を疑うようになり、不安を言うことが多くなりました。今思えば認知症の始まりだったのでしょう。そのうち物盗られ妄想が出てきて怒りやすくなり、イライラがコントロール出来なったりしました。認知症で不穏になると、顔つきも変わり、暗く、物盗られ妄想もひどくなります。



今は瞬間で物事を忘れるようになってしまいました。



物盗られ妄想も少し減りました。



〇〇さんに洋服を取られたとか、自分のネックレスをしていたとか、お米を取られたとか、化粧品を使われたとか、そう言う思い出?妄想は忘れてきたのか言わなくなりました。



しかし、また何か盗まれていないかの心配、泥棒が入っているんじゃないかの不安はいつも言っています。



しかし、おば達がいると、母も田舎の話をしたり、とても明るい時が多いので体にも良さそうです✨



ありがたいです🙏






昨年より15日遅く

過去10年で最も遅く


東京の桜も無事に開花しました🌸


近所のも咲きました🌸




今年も無事に桜が見れて良かったです🌸


そして我が家に植えた球根ですが

🌷🌷🌷🌷🌷


チューリップの球根
🌷🌷🌷🌷🌷
だと思っていたのですが

ヒヤシンスが咲きましたポーン


球根ではわかりませんでしたアセアセ







雨が上がったらお散歩行きましょう🐻


しかし
昨日から頭痛がひどいです絶望


散歩は行きますよ〜


いつもいいね&コメント

ありがとうございます😊🐻ラブラブラブラブ



今日が良い日になりますように🙏










イベントバナー