術後(人工肛門閉鎖術)1739日目の状況です。






昨日は、訪問リハビリの方から3ヶ月に1回看護師さんが来るので立ち合いをしました。



血圧などの体調チェックや問診をしました。



私のことも心配してくれて、「今が1番大変な時だと思います。ヘルパーさんとか、色々お願いして、負担を減らしてくださいね」と言ってくださいました。



1番大変な時。私もそう思います。



たまに、「まだまだ良い方よ~これからがもっと大変なんだから」と言われることがありますが、これは非常にキツイ言葉に聞こえました。



おばも「認知症は治らないんだから」とよく言いますが、これもキツイです。



病気でも何でも希望が見えなくなるような言葉は辛い。



現実はそうなのかも知れないけれど、立ち向かう力が必要なのだと思います。



みなさん悪気はなく、真実なのかも知れませんが。



まぁ、人にもより、場合にもより、色々とパターンもあり難しいですが。



私も気をつけようと思います。







実家のお隣にやっと人が入りました。



デイサービスに行っているお年頃の方です。



おばがいてくれていた先週、息子さんと一緒にご挨拶に来られたようです。



息子さんは埼玉県にお住まいのようで、そのお母様は一人暮らしです。



一人暮らしで大丈夫なのでしょうか。



他人事ですが、心配ですアセアセ



母はずーっと、引っ越してきたのか?と聞いてきます絶望



今日からのショートステイも、何で行くのか、行かなくていいのにとずっと言っています。



私も血圧が上がったのか全然眠れず寝不足です。







桜もそろそろですかね🌸


お腹はゼロ回でした。


いつもいいね&コメント

ありがとうございます😊🐻ラブラブラブラブ



今日が良い日になりますように🙏










イベントバナー



イベントバナー



【Mirable zero(ミラブルゼロ)】3つの水流モードを搭載した進化したミラブル

 





 

 

BOS臭わなくて良いそうです✨