昨日は、おばが来てくれていたので実家に行かなくてすみました。



なので、少し遠くの川越まで行ってきました🚙



まずは



埼玉県川越市にあります川越氷川神社へ神社




氷川神社はたくさんありますが
こちらの氷川神社は
縁結びの神様として有名なので
若い女子が多めです✨




川越氷川神社

御祭神



川越氷川神社には五柱の神々がおまつりされています。主祭神は素盞鳴尊(すさのおのみこと)。ほかに、脚摩乳命(あしなづちのみこと)と 手摩乳命(てなづちのみこと)の夫婦神様。さらにその娘であり、素盞鳴尊の妃神でもある奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)。そして、素盞鳴尊と奇稲田姫命のご子孫ともお子様ともいわれ、また出雲大社の縁結びの神様としても知られる大己貴命(おおなむちのみこと)の五柱の神様です。


これらの神々はご家族であることから、川越氷川神社は「家族円満の神さま」、また、ご祭神に二組のご夫婦神様が含まれていることから、「夫婦円満・縁結びの神様」として信仰されています。 

ホームページより



楽しいおみくじがあります🎣






ワンコは入れませんので
狛犬をやってます🐻


フォトスポットがあります神社


あ、お魚だ🐻

ぼくも釣っちゃう🐻


その後小江戸川越に行きました。


つづく




いつもいいね&コメント

ありがとうございます😊🐻ラブラブラブラブ



今日が良い日になりますように🙏










イベントバナー



イベントバナー



【Mirable zero(ミラブルゼロ)】3つの水流モードを搭載した進化したミラブル