術後(人工肛門閉鎖術)1680日目の状況です。





昨日は、母と義母さんのワクチン接種でした。



今はコロナワクチンとインフルエンザワクチンは同時に接種しても良いそうです💉💉



昨年からインフルエンザがすごく流行っているそうで、インフルエンザワクチンも勧められたので初めて打ちました。65歳以上(だったかな)は2300円でした💉



同じ腕にコロナワクチンは肩、インフルエンザワクチンは腕に打ちました⚡⚡



副反応ですが、熱はないようですが、腕は痛いようです昇天



母は、注射を打ったことは、かろうじて(腕が痛いので)覚えているようですが、2本打ったことは忘れています真顔



おばが泊まってくれているので助かります✨



しかしおばは明日帰ってしまって、次は来月です😓



ワクチンを打った後、眼科にも行ってきました。



今年は花粉が早く飛び出すようで、早めにアレルギーの目薬もつけておいたほうがよいと、アレルギーの目薬も出ましたが、4種類になるとなかなか大変ですアセアセ



3種類は1日4回、アレルギーの目薬は1日2回です昇天



最近は薬を飲むのも忘れているので無理そうですアセアセ



毎日何回も電話して飲むように言っていますが。



お注射イヤだよね🐻


くまはお注射3月だね真顔


お腹はゼロ回でした!


そして
注射が終わってから出かけました🚙


伊豆へ🌊


長くなるので
別のブログにします真顔


いつもイイネ&コメントありがとうございますニコニコ🐻ラブラブラブラブ


今日が良い日になりますように🙏










イベントバナー



イベントバナー



【Mirable zero(ミラブルゼロ)】3つの水流モードを搭載した進化したミラブル