2023.9.24

山梨県の甲斐善光寺をお参りして、お戒壇めぐりで冷や汗をかいたあとアセアセ




ブロともさんとお別れして


武田神社カブトに行ってきました✨






武田神社は武田信玄の館跡です

御祭神は武田信玄公です神社

武田大神さま(信玄公)は
甲斐の国の守護神であるばかりではなく、やはり「勝運」のご利益が挙げられます。
勝負事に限らず「人生そのものに勝つ」「自分自身に勝つ」というご利益を戴かれるとよいでしょう。
 また、農業・商業・工業を振興されたことから産業・経済の神としても信仰を集め、民政の巧みさから政治家の方々からもまさに神として祟敬を集めております。


ホームページより









この竹筒の中の水の音が
琴のようだと言うお話ですタラー

私には金属音に聞こえましたアセアセ


武田神社は高い位置にあり眺めが良いです爆笑

信玄公は高い位置から
町の様子を見守ったのかも知れませんね!

武田神社の向かい側に
信玄ミュージアム
(甲府市武田氏館跡歴史館)
がありましたカブト

特別展示室以外は無料で観られますカブト




どうする家康がこちらにもありました!


ちなみにこちら先日の横浜のNHKでの展示


あれ?信玄公いないじゃんポーン


資料館の他にもお食事処がありましたお茶


お昼はこちらで食べました割り箸

お蕎麦と鳥モツ

私はうどんにしてみました割り箸


半分ほど食べましたが
(残りは旦那さん)
帰るまでお腹は大丈夫でした🙏


次はワイナリーに行きました〜爆笑
赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン白ワイン


つづく


武田神社の御朱印カブト神社


病気に勝つ!
己に勝つ!






追記

旦那さんがお参りの前に買った
ナンバー3


なんと



当たりました🎯


セット(ボックス)なので


8,600円ですが


すごい〜拍手二重丸