術後(人工肛門閉鎖術)1523日目の状況です。





昨日は、母をデイサービスに送り出して帰ってきました🚃



雨風強く、降ったり止んだり、と思ったら、すっごく晴れ🔥たりして、ものすごく蒸し暑かったですゲッソリ



暑くて死ぬかと思った☀☀☀_| ̄|○ 



危ない危ない注意



母は月曜日は腹痛でデイサービスをお休みしました。



その前の週もお休みしてしまい病院に行きました病院



過敏性腸症候群と虚血性腸炎をやっているので心配しましたが、ひとまず便秘が原因ではないかと言う事でしたので、慢性便秘薬のアミティーザが出ましたが、1回飲んだあと、4時間ほどでお腹がさらに痛くなり6時間ほどでスッキリしたのか痛みが落ち着きました。



下痢になりすぎるのも良くないので、その時以来飲んでいません。



お休みした今週月曜日も、午後には排便があったようでお腹の痛みも落ち着きました。



水分不足とお腹の動きが悪いのだと思います。



最近ヨーグルトもあまり食べてくれないのですが、ヨーグルトと、ヤクルト、バナナなども買って食べるようにしましたが、一人の時はあまり食べてくれないかも知れませんねえーん



何とか食べてもらおうと思います。



昨日は、なんとエアコンを自分で付けていたようです爆笑



よほど暑かったのでしょう滝汗



いつも付けて欲しいです✨



温度計を買ってテーブルの上に置いていつも見えるようにしました。




 

 

 

 


電話をした時に今何℃か聞くようにしましたアセアセ



何℃が暑いのか、まだ理解出来ると良いですが真顔



私のお腹はゼロ回でした!




ママ写真小出しにしてるね🐻



なんだかバタバタで写真撮ってなくてすみません😱


いつもイイネ&コメントありがとうございますニコニコ🐻ラブラブラブラブ



今日が良い日になりますように🙏



おばの娘家族が週末に我が家に遊びに来る予定なので、少し早めにおばが今日来てくれました✨



私は、部屋の掃除や片付けを頑張りますアセアセ





ポチッとよろしくお願いいたします🙇

AmebaNews記事レビュー

 




 時間がわかるのもいいけどねニコニコ

 


 

 


 

 


 

 

 

 



イベントバナー



イベントバナー