術後(人工肛門閉鎖術)1218日目の状況です。



昨日は、母も連れてお参りに行ってきました!



コロナでなかなかお参りに行けなくなっていたので、約3年振りでした。



母はよほど嬉しいらしく、車でずっと話をしていましたニコニコ



認知症が出てきて2年、車に乗ると疲れるのか、すぐに寝てしまいますアセアセ



あちらで、お経をあげて帰ってきました(‐人‐)



母は1度ひらがなが読めなくなった時があって、自分でもどうしたのかと思って、とても落ち込んでいた時がありました。



病院に行った時に先生に言ったら、「認知症は頭の細胞が死んで行くので仕方ないですね」と言われましたショボーンガーン身も蓋もないよ😢



しかし、お経をまたあげるようにしたら、すらすら読めて、また字が読めるようになりました🙌



今はとっても上手ですニコニコ



認知症予防には字を声を出して読むのが良いとテレビで見ましたが、お経もとっても良いと思います!



帰ってきて来てから、見たいテレビ番組が6時からあるよ!と電話をしたら、いつもならすぐに忘れるのですが、昨日は1時間後に電話したら、



ちゃんとメモしたよ📝✒️



ですってポーン



メモするなんて何年ぶり!🙌



びっくりしましたびっくりマーク



このまま調子が良い日が続きますように!



お腹は、何だか苦しくて夜グーフィスを飲みました。



4回でしたが下痢で2日分くらいは出ました!



連休ですが、今日は明日のデイサービスのため夜は実家に泊まります!



ブロともさんが富士山が見えたと
おっしゃっていたので
私も見たら少し見えました🗻🙌
少しでも久しぶりだし嬉しい!


昨日は13夜だったようです🌕️🐰


見れて良かったです🙆



ちょっとアップじゃない🐻


いつもいいね&コメントありがとうございます
(^-^)U^ェ^Uラブラブラブラブ


今日が良い日になりますように(‐人‐)





ポチっとよろしくお願いいたします🙏🐻




楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 


イベントバナー