小5・小6のワーママ&整理収納アドバイザー 小野田亜由美です。 東大阪を中心に片づけサポートをしています。

家事シェアで家庭円満!

見た目より効率重視のお片付け。

整理収納を通じて30代~40代のワーママにお伝えしたい事を綴っています。

 

 
 

 暮らしのアイデア・セミナー先行案内・イベント企画お得情報をいち早くお届け! 

👇お友達追加はコチラをタップ!❗️

友だち追加 

 

 

 👇片づけサポートの申し込み・ご相談はコチラから!

  お申込はこちらをクリック
セミナーのご相談、取材、執筆などのご相談も上記フォームよりお願い致します。

 

 片づけサポートの詳しい内容は、こちら↓オンライン片づけサポートをご希望の方もお気軽にご相談ください。(対面サポートは、7月より再開 継続中のお客様優先)

・片づけサポートのご案内

 

 

 

 

自分と向き合うって?!

 

皆さん、こんにちは!

 

(↑この私のイラストを描いて下さったのは、マリカジさん♪

 

今日は、私のお話です。

良かったらお付き合いくださいね。

 


では早速。。。

 


整理収納アドバイザーって、お客様のお話はじっくりと、それはそれはかなりの集中力と時間をかけてお伺いします。

真摯に向き合い、お客様とゴールを目指し伴走するには、必要なことだから。

 

ですが、

 

“聞いてもらう事”って、意外となくて(笑)

 

今年、私は、“この先10年この仕事をどうしていきたいのか”について考えを深めています。

その中で必要になるのが、自分と向き合う事。

 

正直、

『わーあせる難しい滝汗私って。。。?!分からんわー。』なのです(笑)

 

家族に聞いてもいいし、友達に聞いてもいいんだけど、、、

 

今の私の師匠キラキラ江川理事 が楽しそうなカウンセリングを紹介してくださったので、私も受けてみることに!

 

 

 

 

マリカジさんは、整理収納納アドバイザーで漫画家。
「モモとナナ」というマンガで、整理収納を伝える活動をされてます。

 

初めまして~のマリカジさんのカウンセリング。いろんな話が、次々と出るわ出るわ(笑)


“私のキャラ” が! そして、最終的には、“これからの夢”が‼

 

全部、繋がってるー!

 

見事に過去・現在・未来がつながってるびっくり

 

こうやって、できた私のキャラ設定表がコチラ↓

 

 


マリカジさんのお片付けカウンセリングを受けてみた♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『聞いて 聞いて! あゆみちゃん♪』

 

私、友達からよくこんな風に声をかけられてました(笑)

悩み事や、嬉しかったこと、困ってること、迷ってること、楽しかったこと、なぜか私に言ってくる。

そして、ひとしきりしゃべって、スッキリした顔になって、『また聞いてなー!』って(笑)

 

それがね、今の仕事にもつながっていて、お客様との話も、やっぱりお客様の方がたくさんしゃべってくださる。

整理収納アドバイザーとしては、この

『聞いて 聞いて! あゆみちゃん♪』が最大の魅力である事は、めっちゃ嬉しいことだと気づかされました♪

 

だから、遠慮なくたーーくさんお話ししてくださいね。


 

 

“寄り添い型”の整理収納アドバイザーの夢は…

 

ズバリ!!

 

暮らしのかかりつけ医になること。

 

家の片づけを専門家に相談してお金を払うなんて、未だにメジャーではない世の中ですが、
実は片づけられなくて困っていたり、悩んでいる方はたくさんいるんですよね。

専門家に相談すれば、片付けから見えてくる“その人が望む暮らし方”への道を整えることができると思っています。

 

ライフスタイルの変化や人生の節目で暮らしが変わった時、なんだか上手く家事が回らない時、

家の中のコトについて安心して気軽に相談できる

、家(暮らし・片付け)の定期検診ができる


そんな整理収納アドバイザー=“暮らしのかかりつけ医”に私はなっていたいのです。


 

∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬

 

 

皆さんのお家はどう?

みんな幸せならいいなーニコニコ

 

『家と暮らしの整える』って、どうしたらいいんやろ?

何から始めたらいいの?って思いが、

ずーっとあるなら、一度相談してみてくださいね。

 

 

整理収納で、紐解けるかもしれません。

整理収納であなたをサポートできるかも。

 

お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 

オンラインセミナーのご案内(zoom)

 

整理収納の基本セミナー 税込3,300円(1.5時間 質疑応答含む

 

星このような方にオススメです

『いきなりお家に来てもらうのはちょっと気が引ける』

『先ずは、やり方を学んで、自力で片づけたい』

『以前に片付けのセミナーを受けたけど、忘れたから、もう一度受けてみようと思う。』

『整理って?収納って?片付けとどう違うの?』

『私の片付け方ってこれでいいのかな?』

『片付けについて色々質問したい。』

『物の管理の仕方、買い方、時短家事‥などについて聞いてみたい!』

『家中片づけたいけど、何からどうすればいいか分からない』

 

1つでも当てはまれば、OK!

 

 

「生きる力」を育む親・子の片づけセミナー 税込4,400円(約2時間 質疑応答含む

星このような方にオススメです

『リビングが!子供部屋が!学習机が!子供の物でごちゃごちゃになって困ってる。』

『学用品や子供の物の片付く仕組みと子供への上手な声かけを知りたい、相談したい。』

『片付けを子供に教えたい』

 

 

 

●ご感想●

 

 

 

 

お申込み、お待ちしております🌹

 

その他セミナーの先行案内は、公式LINEが早いのでよかったら友達追加してくださいね!

 

 

 

公式ラインに登録して下さるとっても嬉しいです♪お得情報・暮らしのアイデアを発信しています。

 👇コチラをタップして追加。お好きなスタンプを送ると私と1対1のトークができます♡ 友だち追加 
QRコード
   
最後までお読みいただき、ありがとうございました。 これからもよろしくおねがいします。 よかったら、読者登録していただけると励みになります。

 

東大阪市, 大阪府, JPのHouzz登録専門家小野田亜由美
 

暮らしニスタ 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村