小5・小6のワーママ&整理収納アドバイザー 小野田亜由美です。 東大阪を中心に片づけサポートをしています。家事シェアで家庭円満!見た目より効率重視のお片付け。30代~40代のワーママがゆとり時間を作るコツをお伝えしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 暮らしのアイデア・セミナー先行案内・イベント企画お得情報をいち早くお届け! 

👇お友達追加はコチラをタップ!❗️

友だち追加 

 

 

 👇片づけサポートの申し込み・ご相談はコチラから!

  お申込はこちらをクリック
セミナーのご相談、取材、執筆などのご相談も上記フォームよりお願い致します。

 

 片づけサポートの詳しい内容は、こちら↓オンライン片づけサポートをご希望の方もお気軽にご相談ください。(対面サポートは、7月より再開予定 継続中のお客様優先)

・片づけサポートのご案内

 

オンラインお片付けサポート始まりました!

 

皆さん、こんにちは!

 

 

 


 
 

 

 

今月からオンライン(zoom)でお片付けサポートが始まりました。

モニター様は遠方にお住まいの方。対面サポート依頼だったら、お断りすることも考えなくてはいけない場所。

色々とお片付けのお悩みをご相談いただき、私ならお願いしたい!と言ってくださっているT様をこうしてオンラインでサポートできてホントに良かったと思います。

 

 

『家族みんなが効率よく・気分よく使えるキッチン』の整理収納サポートです。

 

主に使うのはT様ですが、御主人も土日にお料理される。息子さんがキッチンに立つことも音譜

 

(食器を片づける次男)

 

 

 

片付けもしてくれるそうなんですが、たまに戻す場所が違っていて、T様が困ることがあるそうですあせる

せっかくやってくれてるのに、『ちゃんと戻して!!』なんて言うのも、憚られる。

 

皆さんは、そんな経験ありませんか?

私はあるんですよね。だから、すこし気持ちがわかるところもあって。。。

 

こんなモヤモヤした気持ちがどんどんたまっていくと、そのうち、家族関係にも影響することも。

(↑これは、数年前の我が家💦今では、そんなこともあったなーと、ふと振り返ることも。)

 

だから今回は、、キッチンが楽しい場所、家族が互いに気持ちよく使えるいい場所になるようサポートすることで、家族の“新しい扉”を開けるきっかけに繋がればいいな。

 

そんなお話をしていると、T様のワクワクした気持ち、膨らみました。片付けの原動力は、ココにあったんですよね。3ケ月、しっかりサポートさせていただきますね。

 

 

皆さんは片づけの原動力となる“ワクワク”(希望・期待・楽しみたい事)ありますか?

 

 

 

 

 

私の原動力となる“ワクワク”は…

 

 

お片付けの仕事における私の原動力、それは、

お客様の“ワクワク”を片付けを通じてサポートをさせて貰える。

これが私の原動力となる“ワクワク”なんだと感じています。

 

(今日は真面目に書いてます。ココから、長いです💦ゆるい関西弁も出てこない・笑 興味ない方はスルーでお願い

 

 

今月から始まった新たな学び

 

親・子の片付けインストラクター1級講座で江川理事にご指導頂いてから、大ファンにラブ
ほんとに、あったかいハートをお持ちの方。私からすれば御幸さす神のような存在✨
 
 
そんな江川理事の講座を受けるチャンスを掴み、学んでいます。
 
 
第1回目のセミナーを終えて、これからやっていこうと思うことを書いてみたいと思います。
 
整理収納のお仕事で、
 
お客様のワクワクを引き出す『魔法の言葉』を見つけ、伝える事。
 
『魔法の言葉』って?!小野田さん怪しいサービス提供し始めるの?って、思わないでくださいね(笑)
 
そうじゃなくて、今まで億劫だった片付けが楽しいと思えるように、『一人一人に寄り添った言葉』を選び、そして、その方の大切な想いに応えるようにお伝えしたいと思うのです。
 
これが、お客様の『魔法の言葉』となり、ワクワクしながら片付けれるように。
ワクワクは、片付けの原動力だと思うから。
 
なんかくどい表現ですが。これ以上でも以下でもないので。このままにします照れ
 
そして、自己表現が苦手、相手に自分の想いを伝えたり、そもそも伝えることに対して超苦手意識がある私にとっては、魔法の言葉探しは、修行です笑い泣き
 
 
でもね、努力します♡
 
そのために、
まずは、自分自身を俯瞰すること、お客様を俯瞰することが大切になってくる。お客様には、今まで無意識のうちにそうしていたと思っているけど、今後は意識的に。自分に対しても同じ。
 
そうすると、モノゴトを深く観察・想像・判断する力を今より高めていくこともできるかもしれない⁉️なんて思ってます。
 
 
まずは、広く広く眼や心を開いて、事実を見つめるとこからはじめ、整理し、感じた事や思った事を私の言葉として発信していくことを練習しようと思ってます。
 
 
 
 
 
私のweb記事を読んでくれてる知人・友人、お客様は、嬉しいことに、『めっちゃ分かりやすい!』『文章がすーっと入ってくる』と言ってくれます。
 
これからは、
少しずつかもしれないけど、言葉や文字に私なりの彩りを加えていこうかと。
 
そう決めました♪やってみます!!
 
 
 
 
 
↑ここまで読んで下さった方、
今日は長ーい私の話に付き合って下さって、ありがとうございました。
 
 
 
 

 

 

 

オンラインセミナーのご案内(zoom)

 

 

 

整理って?

収納って?

片付けとどう違うの?

私の片付け方ってこれでいいのかな?

片付けについて質問したい。

こんな方は、こちらのセミナーがオススメ!

 ↓

整理収納の基本セミナー 税込3,300円(1時間)

 

 

学校が再開して、

・リビングが!子供部屋が!学習机が!ごちゃごちゃになって困ってる。

・片付く仕組みと子供への声かけを知りたい、相談したい。

そんな方は、こちらがオススメ!

「生きる力」を育む親・子の片づけセミナー 税込4,400円(約2時間時間)

 

 

 

お申込み、お待ちしております🌹

 

●ご感想●

 

 

 

 

 

その他セミナーの先行案内は、公式LINEが早いのでよかったら友達追加してくださいね!

 

 

 

公式ラインに登録して下さるとっても嬉しいです♪お得情報・暮らしのアイデアを発信しています。

 👇コチラをタップして追加。お好きなスタンプを送ると私と1対1のトークができます♡ 友だち追加 
QRコード
   
最後までお読みいただき、ありがとうございました。 これからもよろしくおねがいします。 よかったら、読者登録していただけると励みになります。

 

東大阪市, 大阪府, JPのHouzz登録専門家小野田亜由美
 

暮らしニスタ 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村