24年春・酒田400Kレジョナルレース | しぶろぐ

しぶろぐ

明るい生き物マニアの生態系

不定期連載企画第10弾

 

レース鳩ハリ10ノフ

 

~ロフト海峡の勇気を出して稚内~

 

第13話

 

本日、3月27日

 

天候不順の末、過去のデータより、

 

このまま残り3レースを消化して

 

ブロックレースでは、

 

調整が間に合わない

 

という結論に至り、

 

新潟レースを中止して

 

柿崎200Kからジャンプで

 

本来、仁賀保400Kのレジョを

 

山形県の酒田、実距離370Kまで

 

下ろして、実施

 

という前代未聞の

 

酒田400Kレジョナルレース

 

を実施しました。

 

少なくとも、私は初の試みなので

 

ワカリマセン、ただ、

 

多分悪いじゃろ、という予想と、

 

そもそも私の言った通り

 

2月に日程通り1レース消化していれば

 

こんなコトにならんかったじゃん

 

バカタレが、と思っても

 

多数決ではあとの祭りで、

 

その後の興ざめ感がハンパなく

 

ズルズル来たまま

 

北も南もやるなら

 

やるっきゃないよね、と

 

何の自信もなく

 

実施しちゃいました。

 

仁賀保よりもちょっと

 

走る距離が短くなった程度で

 

行きも帰りも

 

ちょーくだらん。

 

 

由利本荘のTかはしさんに紹介して貰った

 

立ち合いのToるおか連合会の

 

Sとうさんと、元放鳩者のオトモダチの方

 

現地は快晴で、

 

7時30分 放鳩~

 

1度旋回してから

 

イイかんじに消えて行ったので

 

やったと思ったんだけど、

 

当日4割7分。

 

毎回これじゃ

 

やる気が喪失です。

 

もうワカラン。

 

 

しかし序列を取ってみると、

 

うーん、それなりか・・・

 

昨年グランプリ飛んだ成鳩が未帰還だったり、

 

昨年秋、糸魚川までしか飛んでない

 

2軍みたいなもんが帰っていたり、

 

満遍なく痛み分けってカンジで

 

益々ワカラン・・・

 

悪いなかでも良いほうなんか?

 

とにかく明日の後日がどれだけか

 

次第っちゅう感じです。

 

嗚呼、なんか今年は

 

楽しくないっす。