糸魚川100Kレース 2022秋 | しぶろぐ

しぶろぐ

明るい生き物マニアの生態系

不定期連載企画第9弾

 

レース鳩9ルバノフ

 

~ロフト海峡の何が何でも稚内~

 

第4話

 

 

本日 10月13日

 

満を持して

 

糸魚川100Kレースが行われました。

 

慎重に慎重に

 

いろいろ考えた結果

 

10時30分放鳩~

 

方向判定5分ほどでしょうか、

 

帰って15羽しか居なかったので

 

思考停止しました。

 

何が悪いのか、

 

お手上げです。

 

何人か全然ダメだった以外

 

人のコト言ってられません

 

皆さん概ね7、8割帰還の中

 

うちは

 

夕方まで粘って

 

3割・・・

 

絶句です。

 

神経系統がイカれてんのか?

 

なーんか変な足環付けたのが

 

ポツポツつんだって来て

 

気分悪かったんですが

 

こんなに悪かったのは初です。

 

まともに帰ってる鳩舎があるので

 

うちの問題なんですが、

 

何か解らん・・・

 

明日どんだけ帰って来るのかな?

 

 

新人Oはら鳩舎さん

 

ワンツーGETで

 

初参加・初優勝で

 

それはそれでホント良かったです。

 

天気と日程の都合上

 

次どーすんのかナゾだったんですが、

 

柿崎くらいいつでもできるから

 

佐渡ヶ島優先で行くらしいです。

 

春レースのコトをどー考えてるんだろうか?

 

絶句です。

 

ひとりで柿崎走ろうかな・・

 

その前に体制立て直しが必要ですが、

 

立て直るんだろうか?

 

嗚呼、絶句・・・