日記風 ブスアタのMSとか | 転がせない煙幕
艦隊戦でボーナスタイムが忙しいですが、
みなさん、いかがお過ごしですか??


-------------【 日記① 】-------------
バウンドドックが大変なコトになったよ!
-----------------------------------


47のバウンドドックは、いまこんな感じ。

フレンドの、鬼の東maxさんが、

「桃犬中+64があるよー!!」

とのコトで、急きょトレ材を用意するコトに。








で、トレ弾が用意できたので、
さっそく発射!!!!


バンシィN格+1だぜ!!!!




バウンドドック+64 いただきましたー!!!


合体だー!!!!



・SR90 バウンドドック中+303 Lv500

艦隊戦中に思わぬ戦力強化が図れましたwww

東maxさん、ありがとうございました!!!


※47のSR+在庫、完全枯渇!!!!



-------------【 日記② 】-------------
ブーストアタックどれにしようか??
-----------------------------------

ブーストアタックのMSを集めようと思いまして……

つか、ずっと前から
集めようとは思っていたのですがww

で、何集めるかを考え始めました。

もやもや


カッコよさと強さを重視すると、

・SR+ ケンプファフル装備 格
・SR+ ZZガンダム格

なのですが、ZZは集めるの大変そうだし、
フルケンプは安いとはいえ、腐ってもSR+だし。

つーワケで、SR100か 90で検討!!


とりあえず、手元にあった100を考えてみる。

・SR100 黒幕格
→攻撃ステータスが低いからナシだ。

・SR100 ガンダム試作4号機

ステータスも攻撃寄りで、使いやすそう。
なんかムチムチしててカワイイなwww

バトルシーンだと、

こんな感じ。
カッコいいじゃん!!

でも、100だと、ブスアタのスキル成長値を
上げるのが苦労しそうだなぁ。


で、候補②

・SR90 シーマ専用ゲルググ格


……だが、しかし!!
シマ格が手持ちに1機もなかったので、
手持ちの90をトレに出して、
とりあえず1機確保しました!



うん!!
やっぱりカッケー!!!

後姿:

重厚感ハンパねぇ!!!


カットイン:

「よりどりみどり!!!」

うん、島格に決定だな。


……でも、やっぱり
・SR100 試作4号機格
・SR90 シマゲル格
のどっちを集めるか、もうちょっと悩むコトにする!!


でも手持ちの90が完全にゼロになったから、
問題は、

 ― どうやって集めるか!?―


そもそも、90が枯渇している原因は、
この子なんです。



・SR90 バウンドドック格+49

これの投げ込みに対する90の投げ返しで、
47の90在庫が枯渇してるのは、
火を見るより明らかですwww

と、同時に、47が今出せるのが
桃格しかないwwww

しかし、これを欲しがる人がいるとは思えないorz


とりあえず、ダメ元で、
一回出してみるかorz





ブログパワーON!!!
出力ゲインMAXにシフト!!!!




「桃格が欲しい人がいたら教えて下さい!!!!!!」




無事に売れましたwwwwww



2:1くらいで90にしてくれれば、
文句言いません!!!!!

よし、大事なコトも言えたし、とりあえずこれでイイや。





-------------【 日記③ 】-------------
パイロットのスキル
-----------------------------------

パイロットのスキル追加ですが、
47はスキルを全然追加していません。

理由:指揮力が高くなるから


さて、最近、集めているハイゴッグ近です。


ハンドビームカノン!!

ずきゅーん!!

かっこよすぎます。



で、ミーシャのスキルですが、

【索敵】 敵遠距離タイプの耐久力ダウン

このミーシャに「鉄壁」を
つけようカナぁとか思っているんだケド、


セイラさん+13

これを食ってしまおうかと悩みing!!



ロザミィの「回避」を外して、
「鉄壁」をつけるのも良さそうなんだよなぁ。

でも「反応」も捨てがたいしなぁorz

とか、楽しく悩んでいます。