小豆島の旅11 二十四の瞳映画村と岬の分教場 | Tulipおんがく教室(香川県丸亀市いけがわピアノ教室)

小豆島 二十四の瞳映画村

岬の分教場に

行きました。


昔、両親に高峰秀子さんの

二十四の瞳のビデオをプレゼント🎁したら

想像以上に喜んでくれたことを

思い出しました。


もう一度わたしもきちんと

見直そうと思いました。




映画村には

足を怪我したバカボンが。






昔の遊びで

竹馬コーナーもあり

自慢じゃないけど

めちゃくちゃ竹馬だけは

ものすごく上手だったのに

さっぱり歩けなくなっていたことが

今回残念でした。









映画撮影用に作られた木造校舎。


よくできていてびっくりです。




窓の外には

🌻ひまわり。


笑ってしまったのが

小学校の教室なのに

ハーレクインの

背徳の花嫁の本が置いてあったこと爆笑





映画村には

期間限定

からかい上手の高木さんコーナーもあり




永野芽郁ちゃんの

このシーンをやってみたい

といって主人にお願いしましたが

珍しく全然のってきてくれませんでした。

ものすごく嫌だったのでしょう。







そして次は本物の岬の分教場へ。




つづく…