親子で学ぶ自然療法
EGAWOナチュラルヒーリング     クリック
アメブロ binsei              クリック
ヒーリングルーム ECRU       クリック



Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

英語で覚えよう

さてみんな

今日は日本人の世界での競争力がなくなってきたってことをお話します

今英国圏の中で子どもたちはどういう風に勉強してるか知っているかな?

現実的な勉強 つまり大学を卒業したらすぐお金が入ってくるような仕事

弁護士とか会計士とかそういう仕事は中国人、インド人、イタリア人、ベトナム人など過去にお金で苦労した人たちのお父さんお母さんが一生懸命子どもたちに勉強させているんだよ。

アメリカやオーストラリアでは重要なポストはほとんど中国人。

では白人はといえば勉強に集中できない人が多いみたい

大学はアジア人だらけ

今シンガポールの人たちは日本に留学するよりアメリカに留学させたいって思っているらしい。

さてもっと悲しいのはその中に日本人はほとんどいないということ

さてここで提案

みんなヤフーキッズとか簡単な英語のサイトで遊ぼうね。

楽しく少しずつ英語で覚えようね。

たとえば エリマキトカゲ キリン なんて日本に居ない動物を日本語でわざわざ名前をつけて呼ぶと大きくなって海外のお友達とそんな簡単なことも話せなくなってしまうよ。

輪ゴム頂戴とかビニール袋に入れてとかホチキスで止めておいて!なんていわれると判らないよね。

輪ゴム=エラスティック・バンド elastic band

ビニール袋=プラスティック・バッグ plastic bag

ホチキス=ステープラー stapler

普段の言葉から覚えようね









ペットボトルでハエを一網打尽 気仙沼・主婦が捕獲法工夫

ペットボトルでハエを一網打尽 気仙沼・主婦が捕獲法工夫

お母さんに作ってあげよう。

使うのは砂糖100グラム、日本酒70cc、酢50ccを混ぜた溶液。

穴を開けた2リットル入りペットボトルに少量ずつ入れ、物干しざおにつるしたり自宅の周りに置いたりしている。

酢や酒のにおいに寄ってきたハエが中に入り、出られなくなってペットボトルにたまる仕組み。

5日から始めた小野寺さん方では、1日置いただけでボトル半分ほどのハエがたまるという。

虫がいればすぐ殺虫剤の昨今ですがこれなら安全。
親子で学ぶ自然療法
河北新報より
2011年06月16日木曜日

実は
有機リン酸系殺虫剤で注意欠陥多動性障害 が起きるといいます。

出来ればあまり薬品は使いたくないですよね。


Q&A 家族の健康上の質問

大人向けと同じ内容です。ちょっと不精ですみません。

今日は友人からの質問です。

1点目は、
上の娘の眼球にクロノスの杖のようなウネウネした毛細血管が出てきました。
以前セミナーで眼球にその症状があると、心疾患の心配あり・・・
と聞いたように記憶していたのですが、大丈夫でしょうか?


目は見てみないと判りませんが話では原虫のように感じます。体に入ったプロゾーアなどをやっつけようと熱で攻撃しますがそのとき同時に血管などノ組織を痛めその証拠のような血管の異常を白目に表します。

MMSや究極のザッパーは買っておいてもいいかもしれませんね。下のUtubeは9秒目にザップされました。後は病原菌が自滅してゆきます。
http://www.wao.or.jp/maruyo68/runru/mueki/zapper/zapper.htm



2点目は、下の娘の予防接種についてです。
現在、予防接種を全て受けないでいます。
しかし免疫をつけるのはホメオパシーなど他の方法でもできると聞いています。
先生の方で、有効な方法はご存じないでしょうか?


オ-ストラリアではワクチンキットも売っています。日本では今調べていますが私が知っているところは実際にかかったときの症状にあわせた処方をしているようです。
予防接種は生ワクチンを使っているポリオは受けておいたほうがいいかも知れません。
生ワクチンとは病原そのものだから病気もちの中に一人だけ無防備な状態でいるのは危険過ぎかも。
不活性ワクチンを打ってくれるところもあります。
日本での不活ワクチンが承認されるようです。
ポリオの発生率を見れば効果があることは事実です。しかし免疫力が弱ければ死んでしまうこともあり予防接種の宿命でしょう。予防注射に拠る水銀中毒も問題視されています。ビタミンD不足が水銀の排出を遅らせ神経障害を起こすとも言われています。日本における新生児の1/2はビタミンD不足と予想されています。

3点目は、家族全員の急性・放射線障害のような症状です。
上の娘は原発の爆発後、外出から帰宅して鼻血を出しました。
その後3/16から大阪へ避難した後は、出ていませんが。
下の娘は6/6週からカンジダらしき真菌によるおむつかぶれが悪化。
結局外用薬で治りましたが、免疫の低下が心配です。
旦那は全身倦怠を訴えています。
私は花粉症のような症状がシーズン終了後も継続しているのと、
目が痛くなることがあります。
心配しすぎでしょうか?


子どもたちにはとりあえず水素水でも何でも抗酸化物質。免疫低下は先ずビタミンD3スプレー 1000IUや有機ゲルマニウム、亜鉛、総合ビタミン(私は個人的にはシナマックスというフルボサンが好きです)で様子を見ては? 食べ物はヨウ素、カリウムの豊富な物 
放射線に拠るホルミシス効果を考えれば心配することもなさそうです。

次の症状は重金属の問題のような気がするので髪の毛ミネラル検査を受けることを薦めます。
カンジタはあくまでも消化器を正常にしてゆくところからはじめます。甘いもの醗酵食品をやめ、生のハーブをよく食べます。ニンにクも効きます。梅エキス+蜂蜜なんていう組み合わせもいいかも知れません。

花粉症はフラワーエッセンスや耳つぼが効果的です。

上記で改善しなければ来てください。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>