最近の人達はそんなカテゴリーをぼっちと言うらしいけど
恥ずかしながら気軽に話をしたり遊んだり出来る人が居ないんね。
昔から友達と言えばあちらから声を掛けてもらってからのきっかけが多かったので
人見知りで奥手な性格なのもあるって思ってる。
そしてこの人と仲良くなりたいなー
って思う事が減ってきたのも理由なんだけども
ハイ(スペックじゃなくて加齢)エイジ昔の女子。結婚相手の条件が高すぎて
おひとりさまみたいに
友達の条件が多くなってしまったこと。
相手の生活環境を考え気を使うようになった事。
自分嫌いやから拒絶される恐怖を隠し
空腹なのにお腹減ってないんだよ的なカッコつけ感が理由だと思ってる。
なんで
あんまりさびしい時はパチ屋に行って
頭空っぽで遊んる。
仕事イヤイヤ病の時もね。
高校から仲良くしてた友達は
作話が多くて30くらいの時、こちらからそんなんが嫌だとお付き合いを解消した。
中学からの友達は
あたしの娘が友達の旦那さんとメールしてたのにヤキモチを妬いて
阻止した事を後になって友達から告白された。
私がLの彼女と一緒に住んでさびしい思いをさせたのは事実だけど
特殊な環境で大人の男性を頼ってメールで悩みを
打ち明けたりしたみたいで
友達の旦那さんにはとても感謝をしてるけど
友達はそれが恋愛感情じゃなくても
知らなかった事が許せなかったらしい。
我が家の事情を全て知ってる友達だっただけに
その幼稚さが私も許せなかった。
全ては私が根元だけど
類は友を呼ぶとは良く言ったものだ。
それから昔以上に他人に対して警戒心が強くなってしまって
私と話しても楽しくないんじゃないかと思い
自ら連絡する事が少なくなって
友達は全て知り合いに変化した訳やけど
ぼっちライフを有意義に過ごしたいけども
楽しめなくて
つまらん人間やなーと
思ったりするのであります。
