一日一善⭐︎働き方に悩む新米ママ⭐︎ | Lily Crown

Lily Crown

生きてる間に生まれ変わる



1歳になった息子を保育園に預けることができて、
私も仕事復帰したのですが、

なんと2週間に1回は熱を出してお休み。
そのうち一回はコロナ😥

さらに菌をもらって大人たちも数日後にやられるから

私1週間のうち3日しか仕事行けないじゃん



フルタイムじゃ全然無理やー

子供は熱が少しあっても元気そうだし
この間に家でできる仕事があったらなーと何度思ったことか


小さな子供の子育て世帯はフルリモートが勝ち組だと思った


女性はたぶんそこを目指して若いうちから
自分の隙間時間に稼げるスキルつけた方がいいと思う


働きたくても働けない

でももっと稼がないと貯金が底をつく


そんな蟻地獄のような人生にはまっていっています。笑


3桁あった貯金もそろそろ底をつくからこわすぎる。



取り急ぎ今のままじゃ社保の税金払う余裕がない


正社員諦めて旦那の扶養に入ろうと思います。

正直手元のお金がやばすぎるので扶養に入るより正社員でもっともっと働く方が得策なのですが、まーたぶん休んでしまうだろうと
かと言って1歳児を19時まで預けようとは思いません

ちなみに息子は保育園に慣れてくれてとても楽しそう
上の年齢のクラスの女の子から人気で
自転車乗ってる時に〇〇くーん🎵って
ほっぺずっとぷにぷにされてます。笑

なんだこの癒し空間は!

そんな癒し空間を遮ったのは、
そのぷにぷにしてずっと喋ってた女の子のママ
【〇〇、早くしてよ!】

わかります、働いてる母は家に帰ってもやることたくさんだからさっさと帰りたいのわかります


難しいよねーワーキングママ同士の距離感ってさ

ちなみにママ友一切できてない!というかそんな余裕ない

でもたまに悲しくなるから共感してくれるママ友がほしい


みんなそうだよねー






政府の方々みてますか?これが現実です爆笑

資金集めに投資信託や女性の扶養を減らすための政策が色々検討されてるそうですが

実質むりよ
まだ1週間に1度熱出すタイプの子じゃなくて良かったけどさ

これ1人ならいいけど2人3人って増えたらどーなっちゃうのかな


ちなみに家での除菌対策等はしっかりしていて

保育園や外から帰ったら

手洗い、足の裏洗い

普通のアルコールより優しく尚且つアルコールよりも除菌がされるママシュッシュを定期的に散布


これを始めてもやはり変わらなく熱を出す

これは小さな体で免疫をつけてる証拠なので
そこまでも愛くるしい息子くんなのですが

大人がもらうとそりゃーしんどいしんどい
熱出なくても背中痛い、関節痛い、なんの菌?って感じで


話逸れたね!笑

投資信託に関しては特に子育て世帯には、こちらに側にもメリットがあるのでやる方も多いのかなとおもうんだけどねぇ。うん。

親が銀行マンだったから申し訳ないけど銀行に預けてもね
学資保険とかもうもはや元本割れだもんね

少子高齢化だからと表面では優しくしてる政策を打ち、
結局子育て世帯から税金でお金奪ってたら意味ないのよね
20代でもわかるねこれは。
つまり私が言いたいのは!バブル期を謳歌した人々にお金を放出してもらおう!笑

いやこれしかなくない?
老人は働けないしお金かかるしお金貰う一方だし。



まー全て嫌なら海外に行けって感じですねニヤリ

現状打破するには起業するしかないかなー
起業こそ心底大変そうだよなぁ
どうなんだろう

誰か詳しい優しい大人、教えてください。



そういえば昨日マークイズかな?

香港のママ&お子さん2人に動物と触れ合えるお店の道を聞かれたから案内したよ!

日本語話せなかったからシンプルな英語でなんとかやりくり!


トゥギャザー!フォローミー!
ゆあうぇるかむ!ババアグッタイム〜🎵


一日一善おねがいママになってからなかなかなかった
人の役に立つ感じ
とても、きもちいいね!



どなたか、17時までのお仕事紹介してくださいおねがい
社交性あります、pcある程度できます、調理師免許と運転免許しかないです!笑


よろしくお願いします。