2019年は仕事も含め、穏やかで少し気持ちにも余裕のあった年末。
母が大好きなお蕎麦屋さんへ行った後、おせち料理もどきも準備して
楽しみにしていた年末年始。

 

20191229_113052.jpg

 

気づけば更年期の延長のような、原因不明の高熱で元旦の夕方まで
テレビを見ることも作ったお節に手をほとんどつけることなく、お正月休みが

終わります。


2019年は私自身を知るための【規】

主観が強く私から見ることしか出来ないと信じて疑わなかった私から見える狭い世界。

時には延ばしたり角度を変えることを取り入れ感じた、私の知ろうとさえしなかった広い

世界は楽しいことが沢山(笑)
行動する事や思う事についても丁寧に意識した1年は、例年以上に充実していました。

 

 

2020年は私を活かす【健】
食べる事にまったく興味を持てない年始。やはり心も体も健やかであっての日々。

2020年はアウトプットの1年にします。

NPO法人 Smile up でWSを開催したり、福祉の学びもを形にしたり、傾聴カウンセラー
としても丁寧に傾聴をひろげる活動をしたり、大好きなお料理やお菓子も習ったり
復習をします。母と過ごす時間も慈しみ、今できる精一杯を真心と誠意を持って
楽しい1年になれば嬉しいです。

本年もよろしくお願い致します。