にぃーに。 | つくしのブログ

つくしのブログ

私、つくし。主人、旦那さま。長女、おねぇーちゃん。長男、にぃーに。次男、ちびちゃん。のつくし家のお話しです。
障害のお話が多いかも…



こんばんは(୨୧•͈ᴗ•͈)◞

三連休最終日のみお休み
でした。

方デイしてる時間帯は
事務仕事が全く進まないから
お休みの日は
絶好の事務日和なのです(*/∀\*)




にぃーに
方デイにて、お勉強したり課題したり。

横でちびちゃん折り紙折ってるの
家では見れない…
2人だと直ぐにケンカしちゃうから|д・)





笑顔でカードゲームしたり(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛


プログラムも参加します。


とりあえず
にぃーにが引きこもりから
脱して笑顔がでたり
人とコミニュケーション取れたり

嬉しいのです୨୧⑅*

手洗い、うがい、お掃除、etc…
にぃーにとつくしでする!

で、なくて皆んなとの流れの
なかで自然に出来てるって
やっぱり嬉しいです( *´艸`)

でもね
毎日登所することは
かなりの負担になってしまうから

週一回からはじめて
早く帰ってみたりしながら…


コロナ騒動になり
休校になってから利用者さんが
朝から一気に増えて

にぃーには行けなくなって

つくし+旦那さまは
方デイ勤務が忙しくなり

ちびちゃんは
喜んで方デイ利用者さん

にぃーには
一人でお留守番なんて日が
ずっと続いて本当に辛かったのです。

登校が開始されて
ちびちゃんも一年生

にぃーには
少しずつ少しずつ
登所日を増やしながら

今は週末に話し合って
とりあえず自分でスケジュール帳に
一週間分のみ記入します。

一日おきに、
お家、方デイって書いて
土日はお家なにぃーにです。