放課後等デイサービス | つくしのブログ

つくしのブログ

私、つくし。主人、旦那さま。長女、おねぇーちゃん。長男、にぃーに。次男、ちびちゃん。のつくし家のお話しです。
障害のお話が多いかも…



またまた随分とお久しぶりです。


皆さま水害など大事なかった
でしょうか

毎年、酷くなるように感じたり
しておりますが
まだまだこれから台風の季節
となりますし

コロナの状態もどうなるか…
不安はたくさんですが
気をつけていきたいですね。


1日でも早い復興を願うと共に
亡くなられた方々の
ご冥福をお祈り申し上げます。




✄──────────────────✄




先日、1年生になったばかりなように
思う ちびちゃんですが (⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
もう夏休みとなりました (笑)






朝、登校することに
とても神経を使うようで
3度ほどお休みしましたが ( ´•ᴗ•ก )

学校へ行ってしまえば
なんとか下校時間まで居る事は
出来るようでして

「楽しいよ!」
「楽しいけど長いもん」
「行きたくないー」
「ははぁー」「ははとおるー」
「今日は2 限までが良い」etc…

などなど、
毎日言いながら
叫んだり 泣いたりしながら
登校しておりました。






夏休みは私達の職場でもある
放課後等デイサービスへ行く事を
楽しみにしている ちびちゃんです*ˊᵕˋ*

先週の金曜日は
終業式だったので
ちびちゃんの帰りを待って
一緒に職場へ向かい

中高生のお兄ちゃん、お姉ちゃん
やスタッフと楽しんで
プログラムやバドミントンなど

素敵な青空が見える
裏の空き地でも楽しんでいましたよ٩(ˊᗜˋ*)و







方デイにいたり
自立訓練に行ったりして

アーケード内を走って
移動してた ちびちゃんです。






↑↑強度行動障害のお兄さん

はじめの頃は怖がって
逃げてしまったりしてた 
ちびちゃんですが \‪(ᯅ̈ )/

横に行って転んだり
運動マシーンを動かしてもらったり

楽しそうで
微笑ましいかぎりです。