お食事会、 | つくしのブログ

つくしのブログ

母(私)つくしです。
発達障害の兄弟、にぃーにとちびちゃん。たまに娘、おねぇーちゃん。

みんな障害だけどいろいろあるけど、手仕事大好きでお料理や畑の記事も多いです。


タイトルの通り
お食事会に招待いただき

ちびっ子たちも一緒に
お邪魔させてもらいました ( *´艸)


もうすぐ始まる
旦那さまとつくしの相談事業所
事業所は2人で始めるけれど

同じ志を持って活動してみえる
そんな方々とお知り合いになれて

ケース会議を一緒にさせて
もらったり

支援者として個々に
お話しせてもらったり

お宅に呼んでもらって
食事させてもらったりと

ちびっ子たちが暴れてる中で
一緒に話せて

発達障害のある我が家の
ちびっ子たちが安心して暴れたり
しんどいって言えたり


私達夫婦が安心して
お邪魔出来ているから
ちびっ子たちも安心できるん
だろうって

そんな感じの事を
旦那さまに言われて  L(・o・)」


確かにね!
私自身そんな気がするし

ちびっ子たちは
本当に親の顔色や様子に
とても敏感なので…


旦那さまの故郷に越してから
同じ志を持つ方々と
こんなにお近づきになれたのは
はじめてな気がします

いろんな意見や考えがあり
その中で目指すものや目標があり

刺激しあって
もっとより良いものに
なりますように  ( *´艸`)