通院日。 | つくしのブログ

つくしのブログ

母(私)つくしです。
発達障害の兄弟、にぃーにとちびちゃん。たまに娘、おねぇーちゃん。

みんな障害だけどいろいろあるけど、手仕事大好きでお料理や畑の記事も多いです。




つくし  

水曜日は精神科の
予約受診日でした  


2週間に一度の
予約受診なのですが


2週間って
なんだかんだとても
早く感じてしまいます



毎日   毎日
一日が長かったり


過ぎてしまったら
過ぎた日々は
短く感じたり…



いろいろだし
体調などによってもですが



感じ方にはとても変動がある
のですが  



診察を受けたからと言って
治るわけでもなくて

なんて投げやりになって
しまったり


精神薬に対しての意見も
賛否の声があり


そんな事わかってるんだよ‼︎

つくし、患者さんに
出してたんだし

一緒のお薬だってあるし‼︎



負けてる?     負けた?
意志が弱い?

なんでも良い

うん、なんでも  どうでもいい

だってね
今、お薬飲まなかったら

生活出来ないから

生活出来てないから


多分、絶対、生きてないから


だから

甘えでもなんでも良い

今、つくしには
お薬が必要なんだから


多分、一生飲むんだけど


でもね

これでも頑張って
減薬したんだよ

凄く凄く減ったんだよ




ただの愚痴です 
ごめんなさい







ここ2週間程

もう少し長いかな、、

なんだかとても辛く苦しい
しんどい生活だった


思い当たる事は
あるにはあるんだけれど


ちびっ子たちも
旦那さまも
頑張ってくれてるから



つくしも負けてなんて
いられない    ᕙ(●ᴖ⌄ᴖ●)ᕗ ガンバッ!!




いつも元気を
ありがとうございます 










つくし