卒業式。 | つくしのブログ

つくしのブログ

母(私)つくしです。
発達障害の兄弟、にぃーにとちびちゃん。たまに娘、おねぇーちゃん。

みんな障害だけどいろいろあるけど、手仕事大好きでお料理や畑の記事も多いです。




皆さま
お久しぶりです


つくし  

なんだかんだとね
気が慌ただしくなってて

更新出来なく
なっておりました   (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾





{C8B6A0C9-0C45-4024-84B7-44E472E573B2}





世間はすっかり春めいて


梅や蝋梅のお花から
一様に桜の季節になりつつ
あるのですね…


モクレンとコブシのお花が
一緒に咲いてたり

なんだか不思議な今春
を感じた     つくしです。




明日、日が変わったので
もう今日になりますが

にぃーにの小学校は
卒業式であります


にぃーにが卒業する訳では
ないのですが  

地域外通学で
学校へ通えるようになり

(1日2限ほどで
 火曜日は通級指導教室)


にぃーにとりまして
初めての卒業式  (⑅͈u̧ᴗų)


あくまで
にぃーにの卒業式では
ないのですが

にぃーに
緊張しております  


送る言葉など
お友達よりもね

練習量はかなり
少ないのですが、、


一度、出席すると決めた
卒業式

親としては
良い成功体験になれば

にぃーにの自信に繋がると
思ってて


卒業式で疲れきってしまい
次の日が
休みになったとしても


卒業式に出れた事に
自信を持ってもらいたい


朝になって
どうしても駄目だったら

その時はその時で
考えるんだけれど…



今のにぃーにを見てて

行けると思うから  



帰ったら

たくさん  たくさん
一緒に喜んで

たくさん  たくさん
褒めてあげたい


今の私達からしたら
学校へ通えてる事が

奇跡だから


にぃーにが
大好きなお友達の卒業式に
出たいって気持ち

そんな気持ちになれる
お友達に   小学校に

感謝    な、つくしです。