9月、10月続き ③ | つくしのブログ

つくしのブログ

母(私)つくしです。
発達障害の兄弟、にぃーにとちびちゃん。たまに娘、おねぇーちゃん。

みんな障害だけどいろいろあるけど、手仕事大好きでお料理や畑の記事も多いです。




次の朝

私はいつものように

義母、元旦那さんの
お弁当を作り

洗濯物を外に干し


家族の朝ご飯を作って

娘を見ていた。




義母は早番の日だったので
元旦那さんとは
顔を合わせていなくて


でも、朝帰宅する義父には
直ぐに話をしに行き


いつもなら
しない行動なので


前夜の事を話しているのは
わかりました。



その日、元旦那さんは

仕事に行くと言って
お昼前に出かけて行きました




そして夕方 帰宅し

病院に行って来た事
(私の勤めていた)


自分の勤め先に話して

会社の弁護士さんに
相談した事を聞きました。



私は何も言う事が
出来なかった

ただ呆然としていたと
思います。



その後で

明日、病院に行くからと…
(病院とは、勤めていた病院と
 娘が産まれた総合病院の産婦人科
 の二ヶ所でした。)


そして、警察にも行くからと…



そんな事を言われたと
思います。



警察、その事だけが

私には辛く  苦しい
どうしようもない苦痛で


小学生の頃が
蘇ってきて

どうしようもなくなり



娘の事以外

何も出来なくなって
しまった。





続きます。