私。 | つくしのブログ

つくしのブログ

母(私)つくしです。
発達障害の兄弟、にぃーにとちびちゃん。たまに娘、おねぇーちゃん。

みんな障害だけどいろいろあるけど、手仕事大好きでお料理や畑の記事も多いです。



少し

だいぶ?

調子が悪いみたいです。



9月、10月と
毎年ね
調子を崩すけれど…


今年は少し早くから

幻聴がひどくて
まいってた。



そのまま
体調が優れなくて

でもね

にぃーにも2学期から

学校へ行けるようになり


何時もみたいに
頑張り過ぎたかなぁ〜

でも我が子のため、、

頑張るよね‼︎


なんて思いながら

疲れが出たのだと…
何時もの事だと…

そう思ってた。


予想外に頭が忙しく

騒がしく

幻覚   幻視  幻聴
フラッシュバック  等々


頭痛も酷くなり

どうすれば良いの?


そんな時間が日々流れ

動ける時に
まとめて出来る事をし


主に
保存食、常備菜作りを
頑張って

できれば
頑張ってお庭に…


2学期が始まってから

ほんと忙しかった。

学校行事、保育園行事

通院(にぃーにと私)の
定期受診

他学校への通級

学校との話し合い


他もたくさん

皆んなそうなのは
何かしら
忙しかったり

大変だったり
分かってるつもり

だけど・・・


大変な事
苦しい事

自分の事って



いつも後回しだけど

それで良いんだけど


私自身が調子悪かったり

寝込んでたり

精神症状でしんどかったり



とにかく私自身の
体調を崩してしまっては


何も出来ない

何も進まない


なのに

もう12月だって…

どうしよう。


今日は
にぃーにの病院だから

あすなろ学園まで行く

今日で多分   絶対

あすなろ学園は最後


少し眠らないとな。