ワカメちゃーん。 | つくしのブログ

つくしのブログ

母(私)つくしです。
発達障害の兄弟、にぃーにとちびちゃん。たまに娘、おねぇーちゃん。

みんな障害だけどいろいろあるけど、手仕事大好きでお料理や畑の記事も多いです。




何だかちょっぴり
お久しぶりになってしまいました


お盆もすんでしまいましたが

私つくしは

蕁麻疹、喘息の息苦しさ

頭の忙しさにて

引きこもりながらも、、、


気持ちは、

とても忙しく
慌ただしい日々を送っております。


お盆前に
にぃーにの病院があり

いろいろと考えながら


2日前になり
やっと、にぃーにともね

2学期からの学校生活を
どうして行くのかと言う
お話ができました。

その内容は
また書かせてもらいたいと
思っています。







にぃーにの病院の日

郵便局に勤めている
義弟から、主人に電話があり

「北海道から荷物きとる」って


でもね病院だったから…

義実家に持って帰って
もらう事になったのですが

北海道北海道ほっかいどうー

って

北海道って言ったら

ワカメちゃん
ワカメちゃんだよぉ〜〜ପ(੭•͈ω•͈)੭*


あーblogで郵便局って
書いてたなぁ〜

あー早く見たいなぁ〜

なんて思いながら、、、


手にしたのは夜遅く ꒰*ˊૢᵕˋૢ*꒱


主人と2人でドキドキ♪ワクワク♪

開封式を 

ワカメちゃん
しんどいのに郵便局まで
行ってくれたんだ…

なんて思いながら

嬉しくて   嬉しくて( *´艸`)


でね

同封してくれてた
かわいい封筒のお手紙
open


ん?  ん?      違うよねぇ?
開けて良かったのかなぁ、、、

主人は
宛先あってるから
手紙を間違えたんじゃないかと


あはっ  やっぱりワカメちゃんだ


ってね  またまた嬉しくて
ニコニコになった、つくしでした。


とりあえず
ちびっ子たちネンネしてるから

ラインで確認とれるまで
隠しておく事にして(´-`).。oO


朝、ちゃんと確認とれたから

ちびっ子たちと
再び開封式を  




{5ACC9B3E-6FFD-4107-99B2-BD672A3A72EA}


にぃーに
何だかわからないのに

とっても嬉しそう(*ˊૢᵕˋૢ*)ෆ⃛

ちびちゃん
行儀におっちんして
じぃーっと

にぃーにが開けてくれるのを
待ってました 




{0758F4D5-0FB5-484A-A67B-111ED42B13DE}


   

封を開けた
にぃーにが叫ぶと

ちびちゃん
「ちびちゃんのはぁ〜〜」って




{E53880BE-104A-4974-ADA1-83E05BDCC2E6}


にぃーにから

わたしてもらって 

「わあー    すごい」




{014E57F2-7A1C-477C-B78A-0FC902F77575}



「ははぁー   新幹線やでー」って

ちびちゃん
いっちょこまえです 

2人して

「開けても良いの?」ってね

楽しそうに  


ちびちゃん
開けれなくて、、、

にぃーにに
開けてもらってました(ିૢᵕିૢ)✩⃛





{83BC1E4F-C9EF-4CD8-8D27-9F95A7C7B8CD}



「電池なくても良いんや」

「磁石でくっつくんや」ってね

発見して   その度、

報告してくれる  にぃーに


何でも真似たいさんの
ちびちゃん

同じことを報告してくれます


にぃーにが動かすのを

じぃーっと観察しながら

ちびちゃんも上手に
走らせれてました  ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪





{221514A0-09A7-441B-AE7F-42C6393CE951}


はるばる北海道から

来てくれた新幹線  




{0B40A2B9-2BC0-4663-9344-2A0CBE875195}


北海道のね

とっても美味しいグミも 

ちびっ子たち

いつもはね、
あんまりグミ食べないのに

「美味しい」って

パクパク    パクパク ˚₊*(ˊॢo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋॢ)*₊˚


美味しいものは
わかるんだよねぇ〜〜 




{5446573A-CC53-426F-8F68-545E11FC513E}



ありがとう୨୧⑅*

ワカメちゃん。




{588FFCC2-4A47-4786-A974-1077E7D49CF0}


にぃーにがね

ワカメちゃんのお話や
北海道のお話したから


「北海道って雪降っとるんかなぁ〜」

って