【外見】パーソナルカラー診断
メイクセラピー・骨格診断・顔タイプ診断

【マインド】心理学・コーチング・シータヒーリング


私が培ってきたツールを使い、
お一人お一人に合った方法で
私を愛する私になるために
サポートしています。

 

 

書くことで
誰かのお役に立てたら
嬉しく思います💕

 

 

 

 

宝石赤完全予約制

対面レッスンは栃木県。
オンラインは全国どこでも
ご受講いただけます。

 

 

とちやゆりこ自己紹介はこちらから

 

 

 

 

おはようございます。

とちやゆりこです。

 

 

今朝ブログをチェックすると
アクセス数がいつもと違う。


これはもしや...


その想像通りで
望月順子先生だ!


先生が私の投稿を
シェアして下さったのだ。


先生の影響力は絶大なのだ。



先生の著書はこちら
↓↓↓

美意識の育て方


 

 

 

ナンバーワンが良かった

 

 

先生が講演会で話されていた言葉


------------
オンリーワンではなくて
ナンバーワンが良かった。

なぜなら
誰から見てもわかりやすいから。
------------



そのときは
「そうなんだ~」
と聞いていただけだったが


昨日の陽子&光平さんのセラピーで
陽子さんに導かれるよう出てきた
母から言ってほしかった言葉は


「私を1番にみてほしい(愛してほしい)」
という言葉だった。


先生の話していた
ナンバーワンが良かった。

に、私の中でつながったのだ。




話しが逸れましたが、


------------
お金がかかることが好き。
これも才能なんです!
------------



これは
私の観念を覆してくれました。

良い意味で。


私もお金のかかることが好きだからだ!



「欲しいな」と思った物は
さほど躊躇せずに買うし
妥協はしない。



でもどこかで
そんな自分を「良くないのでは」
と思っていた。


一番身近にいる母や妹と
その点においての
考え方があまりにも違うから。



でもこれは
私が個人的に受け取ってしまうから
起きていたことであって


私の周りで何が起きようと
自分のこことして受け取らなければ
大丈夫なのだ。



ただ、その人自身の感情や
考えを言っているだけだから。




(これは、かめちゃんが教えてくれた
「4つの約束」と言う本に書いてある)


この習慣が身につけば

怒りや嫉妬
羨望、悲しみなどは消えていき
ここちよく生きられるようになる。


私の気分が良ければ
私の周りのすべても
良いものとなる、ということ。

 

 

♢♢♢

 

 

最近よく来ているワンピース。
グレースコンチネンタルのもの。








私の場合
このまま着ただけでは
色の強さに負けてしまうので


メイクは思いっきり
得意な色で仕上げます。


今話題の水蜜桃メイクに。

使ったのはこちら

↓↓↓


※水蜜桃メイクとは?

桃のようなピンクや
コーラル系のカラーをとり入れた
中国初のメイクトレンド。

キュートな雰囲気に仕上げたときにも
おすすめです。



そして、顔周りが重要なので
イヤリングを2個づけして
光で明るく華やかに。






♢♢♢

 


「似合う」について

望月先生が上手く

言語化してくれていたけど


(以下、引用部分)

 

------------
似合う・似合わないというのは

何点くらいのことを言っているのか?

というのも重要です。

 

 

私は90点~100点くらいのことを

「似合う」と言いますが

 

ショップ店員さんなどは

30点くらいで「似合う」ということが

多いのではないか?と思います。

 

そして、30点くらいだったとしても

コーディネート次第で

90点くらいに持っていくことが出来ます。

 

ただし、そのスキルがあるか無いかで

おすすめするかどうかも

異なってきます。

 

(私も先生と同じように感じています

先生の言語化わかりやすい!)


------------

 



早く、望月先生のワンピース
届かないかな。



こちらも気になっているけど

チェックは、ザ直線なので

曲線が得意の私には難しいかな⁇

 


モデルは望月先生です。


こちらのコーデを真似したい。

めっちゃ可愛いラブ



また来年

再販することになったら

試着しに行きたいと思います。



 

 

 

 

なりたいコーチになるための
良い習慣

 

 

・毎日掃除する 〇
・自分の感情(言いにくいことなど)
を相手に伝える(溜め込まない) 〇
・雨の日と遠出する日
以外はウォーキング→これから。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も1日が

愛と光で満たされますように♡

 

  

 

 

メニュー&料金はこちらから

 

 

宝石赤お申込みは、公式LINEからどうぞ
↓↓↓
友だち追加

 

・お名前
・お申込みコース
・お申込み日第1希望~第3希望まで



以上を記載の上お願い致します。

他、ご質問がございましたら
なんでも結構ですのでご記入ください。

 

 

 

 

 

 

image

 

\ご質問は公式LINEから/

宝石赤プレゼント4大特典プレゼント中プレゼント宝石赤

①自己肯定感の知っておきたいこと
pdf「50ページ」
②魅力が3倍UPするファッション
③私を愛する私になる骨格スタイリング
④魅力が溢れだすテーマカラーの選び方

LINEお友達登録で
うけとってくださいね
↓↓↓
友だち追加


48時間以内に
お返事させていただいておりますが、
お客様のセキュリティロックにより、
送信ができない場合があります。

48時間以内に予約受付の連絡がない場合は、
再度ご連絡をいただければと思います。



 

 

 

WATER COLOUR HP
お問合せ