7月8日(土) 晴後曇り 昨日24節季の一つ 小暑でした。
小暑 = これから厳しい暑い日が多くなる・・・位の意・・・か ?
すぐ続きを書く予定が、又、又漏電で呼び出され遅くなった。
・・・・で わが幼少時は江戸時代程度の生活・・・・と書いたが・・・・
終戦前後の昭和19・20・21年が最悪・・・・石油など庶民には届かず その
ランプもだめ・・・・照明は「松明(たいまつ)」・・・これが大変なの・・・・
その上、食料不足で草木が主食の時も・・・・ほとんど縄文時代だ !
今日とは天と地ほどの違い・・・・ 60年前の日本なの・・・・・
そうそうトイレットペーパーも姿を消していたね・・・・ 明日へ・・・・
小暑 = これから厳しい暑い日が多くなる・・・位の意・・・か ?
すぐ続きを書く予定が、又、又漏電で呼び出され遅くなった。
・・・・で わが幼少時は江戸時代程度の生活・・・・と書いたが・・・・
終戦前後の昭和19・20・21年が最悪・・・・石油など庶民には届かず その
ランプもだめ・・・・照明は「松明(たいまつ)」・・・これが大変なの・・・・
その上、食料不足で草木が主食の時も・・・・ほとんど縄文時代だ !
今日とは天と地ほどの違い・・・・ 60年前の日本なの・・・・・
そうそうトイレットペーパーも姿を消していたね・・・・ 明日へ・・・・
