久しぶりの弓道(第398話) | もも爺のよもやま話

もも爺のよもやま話

2014年から東京でタクシードライバーをやっています。「もも」という猫と楽しく暮らしています。

昨日は、久しぶりに弓道の稽古に行ってきました。

 

今、なかなか忙しくて2週間に1回しか稽古に行っていません。

 

クーラーが無い道場で、稽古をすると汗びっしょりになります。

 

 

タクシー運転手は、いつも涼しい車の中にいるので、なかなか汗をかくことがないのです。

 

ですから、稽古に行って約3時間、汗をかくだけでも健康的だと思っています。

 

昨日は、初めて土曜日に行ったのですが、普段いないトップクラスの先輩達がいました。

 

その中で、やっと的前に立っているビギナーの私は、足手まといになります。

 

でも、上級者の中で的を射ていると、自分も早く仲間入りしたいなぁ~と思います。

 

チャンピオンになりたかったチャンピオンのマネをする

 

私の信条です。

(^_-)-☆