新卒ドライバーの同乗教習を終えて(第392話) | もも爺のよもやま話

もも爺のよもやま話

2014年から東京でタクシードライバーをやっています。「もも」という猫と楽しく暮らしています。

先日、この春タクシー運転手になる為に、入社した新卒社員の同乗教習をやりました。

 

新卒、つまり、一種免許を18歳で取っていたとしても、まだ4,5年しか経っていない🔰のような若者です。

 

今回は、営業所に配属される前の運転技能の見極めの同乗教習でした。

 

はっきり言って、教える側の方が不安でした。

 

今回、私は2名の新人を同時に乗せて、私が助手席に座り、1人が運転、もう1人は後部座席で見学という、まさに自動車教習所のスタイルでした。

 

 

しかし、終わってみると、彼らの運転はとても上手くて、ちょっと安心しました。

 

来月の頭には、正式に営業所に配属されて、今度は、タクシー運転手としての営業しながらの同乗教習が行われる予定です。

 

(教習のイメージです)

 

兎に角、人生で初めて選んだ「タクシー運転手」という仕事で、頑張ってもらいたいと、心からエールを送っています。

!(^^)!