やっぱり「愚直」に生きる(第388話)  | もも爺のよもやま話

もも爺のよもやま話

2014年から東京でタクシードライバーをやっています。「もも」という猫と楽しく暮らしています。

最近思うことがあります。

 

「要領よく生きる」「ばか真面目に生きる」

 

やっぱり私は、くそ真面目に「愚直」に生きたいと思います。

 

目先の利益だけを求めて、周りをあざむいたとしても、なんとなくそんな人は、「信用」されないのだと思います。

 

それよりも、人の評価は無いかもしれませんが、「くそ真面目」に生きていれば、最終的に人の評価を得て、幸せな人生を歩めるのだと信じています。

 

(題名は忘れました…)「ココ掘れワンワン!」(笑)

 

https://ameblo.jp/4752at/entry-12638675819.html

 

 

(2020/11/19に書いたブログです)

 

この内容をブログに書こうと思った時に、浮かんだ人がいます。

 

2020年9月に配属されて、私が同乗した「K君」です。

最近、「スランプなんです」と悩んでいました。

彼と話をして、また営業のアドバイスを始めました。

 

 

「努力は裏切らない」

 

また彼を、心から応援したいと思います。

(^_-)-☆