コロナ第5波の脅威(第338話) | もも爺のよもやま話

もも爺のよもやま話

2014年から東京でタクシードライバーをやっています。「もも」という猫と楽しく暮らしています。

東京都のコロナウイルス新規感染者が、連日4000人越えしています。

 

 

今朝の朝刊には、尾身会長が「デルタ株の感染力は、従来の2倍以上である。

このままでは、9月上旬に新規感染者が約2万人になる」と載っていました。

 

「個人の感染防止対策だけでは、どうしようもない所まで来ていますが、

改めて、日々の感染防止について、もっとしっかりやっていかなくてはならないなぁ~」と思いました。

 

 

感染を防ぐためにやるべきこと…

 

1、手洗い・うがい(のどの乾燥を防ぐ)

 

 

2、室内換気をする(1~2時間に1回程度)

 

 

3、室内を加湿する(湿度50~60%に保つ)

 

4、水分を取る(粘膜の線毛の動きを良くして、ウイルスを排出する)

 

5、栄養をとる(免疫力を高める)

 

6、睡眠をしっかりとる(免疫力を高める)

 

また、今日から実践していきます!