25日ぶりの弓道の稽古(第335話) | もも爺のよもやま話

もも爺のよもやま話

2014年から東京でタクシードライバーをやっています。「もも」という猫と楽しく暮らしています。

昨日、25日ぶりに弓道の稽古に行ってきました。

 

 

昨日は、最高気温38度あった為、正直、「こんな暑い日に、稽古に行くのは嫌だな~」と思いました。

 

でも、ここでサボってしまったら、ズルズルと、行くのが億劫になると思い、頑張って行きました。

 

結果的に、「行って良かったなぁ~」と思いました。

 

私が通っている弓道の道場は、範士の先生の個人の道場です。先生の自宅に弓道場を作られているのです。

 

(この写真は先生のお宅ではありませんが…)

 

ですから、半屋外のような状態で、日陰にはなっていますが、外の気温と変わりありません。

 

立っているだけで、汗だくになります。

 

練習時間は、毎回約2時間です。

 

約10分弓を引いたら、20分休むといった繰り返しです。

 

昨日ほど、時間が長く感じたことはありませんでした。

(;^_^A

 

しかし、稽古が終わった後の爽快感は、普段の生活では味わうことが出来ません。

 

その爽快感を味わいたくて、稽古に行っているようなものです。

( ´艸`)

 

また、来週も頑張って稽古に行きたいと思います。

(^_-)-☆