あなたは普段ありがとうという言葉を言っていますか?

あなたの周りには、ありがとうという言葉を、言えていない人はいませんか?

あなたの周りには、ありがとうという言葉を 言わない人がいませんか?

あなたの周りには、ありがとうと言えない人はいませんか?

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

 

ある調査結果によると、日本人が1日にありがとうを言う平均回数は7.5回 ということです。

7.5回って少ないと思いませんか?

ちなみに同じ調査によると、男性の上の世代ほど、ありがとうを言う回数が少ないのだそうです。

50代男性がありがとうを言う平均回数は、10代男性の半分ほどしかないのだそうです。

 

 

1日24時間、会社にいる時間を、約8時間としても1時間に一度も、

ありがとうという言葉を言ってないっていうことですよね。

ちなみに私で考えると、1日に200回以上ありがとうという言葉を言っていると思われます。

今まで考えたことも、モチロン数えたこともないですが、

考えると約200回!  200回以上っていうのもすごいと思いませんか?(笑)

 

 

仕事の職種にもよると思います。

たくさんありがとう言う人も多いと思うのですが、

7.5回が平均って少ないような気がします。

平均なので、1日に1回もありがとうを言わない人もいるのでしょうね。

 

 

そんなに、日本人って感謝を口にしないのですね。

しかも高齢男性、ありがとうって言葉を今更 っていう思いがあるのか?

プライドがあるからか?

ありがとうを言えないという悪習慣は出世や

仕事力アップを拒む大きな要因にさえなり得るのだそうですよ。

ありがとうと言われて嫌な気持ちになる人は少ないと思います。

 

 

人から感謝されると、幸福感が高まるホルモン「オキシトシン」が放出されるそうです。
オキシトシンは別名「信頼ホルモン」とも呼ばれており、感謝の気持ちを伝えることは、相
手に信頼感を与えることにもつながるそう。
信用や信頼を得ることは、ビジネスで成功するための第一歩と言っても過言ではないと思います。


一方で「ありがとう」を言えない人は、職場で信頼が得られず、
年齢を重ねても一皮むけない状態が続くこととなるそうです。

確かに、ありがとうも言えない人が上司だとしたら・・・

この人、大丈夫?

この会社、大丈夫?

って思いそう(笑)

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

 

気になることは発散しないと
ストレスの原因になっちゃいます~
ガス抜きをして、体を綺麗に、心も綺麗にしましょう。