あなたは良かれと思ってやったことが、裏目に出た、っていうことはないですか?

あなたは良かれと思ってやったことが、非難された、ことはないですか?

あなたは良かれと思ってやったことが、結局は、批判された、ことはないですか?

あなたは良かれと思ってやったことに対して、見返りがもらえないと思ったことはないですか?

 

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

良かれと思ってやったことなのにやってあげた人から、迷惑がられた、

余計なおせっかい、 というような反応がかえってきたということはないですか?

人の想いってわからないものですよね。

 

 

喜んでくれるだろうと思ってやったことが裏目に出る。

裏目に出たとしても、やってくれた人に対して、言葉だけでも ”ありがとう” 

という気持ちや態度を示すものだと思いますが、

露骨に迷惑そうな態度をとる、迷惑そうな発言をする、

っていうことはよっぽどなことなのでしょうか?

 

 

しかし、ある程度生きてきたら、喜んでくれるか? それともその反対か?

過去にも経験があれば、なお想像できるのではないか? と思うのですが、

行動をする側としては、その迷惑が分からない、

ただ単に喜んでくれると思い込んで、行動を起こしてしまうのだと思いますが、

それが裏目に出た時、やってあげたことに対しての落胆が大きい。

自分では 喜んでくれる、少なからず見返りがあると思ってやってるのに何もない。

という反応は寂しいものです。

 

 

私の友達でもいいたのですが、喜んでくれると、思って行動したことが、

裏目に出てしまうことが多々あるようです。(さみしい~)

それなら、もう止めればいいのに、

本人はそれでもまたやってしまう、同じことを繰り返す、

次こそは! と、思ってやってまた同じ結果、そして落胆する、その繰り返しのようです。

本人はそういうことをするのが好きなのでしょうね。

それなら、見返りは求めないこと。

自己満足ですよね。

 

 

本人からすれば評価してほしい!

ようなのですが、裏目に出るのであれば

無理だと思いますが(笑)

 

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

 

気になることは、ため込まずに吐き出しましょう。
ストレスの原因ですよ。
それこそ、ご自分がガスをためることになってしまいます。
そうならないためにもガス抜き!

私の知人にいつも決まって誰かに相談してスッキリしてる人がいます。

話をすることで発散できるものです。