あなたの周りには、仕事の休みが少ないと悩んでいる人はいませんか?

あなたは、仕事の休みが少ないと悩んでいませんか?

あなたや、あなたの周りにはもっと仕事の休みが欲しい!
って思っている人はいませんか?


好きな仕事をしているけれど
好きな職種に就いてはいるけれど
希望の会社に就職できたけれど
希望の勤務地だけれど
休みが少ないんです(涙)。って思っている人。





         





私もありました。
希望の職種ではありましたが、休みが週1。
週1って身体を休めるだけで休日が終わっちゃいます。
人にもよりますが、家族と同居なら自分のことだけで済みますが、
一人暮らしだとそうはいきません。


食事の買い出し、掃除、洗濯、家事......
あっと言う間に夜になっちゃいます。
今日も何も出来なかった。
なんてこと毎回。


もう少し寝ていたいけれど、掃除、洗濯を済ませないと、
と起きだし疲れがとれないまま翌日の出勤になること多々。
鏡をみればどっと老けた印象の『誰?これ!汚い』と思うような
自分の顔にビックリすることもあったり
超、悪循環。


そのせいで健康面、精神面で病気になることもあります、

多くは、生活の質や人生の充実度に大きな影響を与える重要な問題とされています。
人間として壊れてしまいそうです。


ゆっくりしたい、もう少し寝ていたい、
趣味に時間を使いたい、友人ともたまには会ってお茶でもしたい
なんて全くできない(涙)

 

 

 

 

 

         

 

 

 




休みが少ない多くの人は、身体を休めるのに精いっぱいで自分の時間を作れない 
疲労回復に充てるだけで自分の時間を作ることができない 家族との時間作れない
休日なのに疲れがとれない 給料少ない(休みが少ない会社は給料も少ないようです)
残業が多い(休みが少ない会社は残業も多いようです)等......
今は大丈夫と頑張れても年をとったら体力的に厳しくなるのは目に見えています。
先を考えるとホント怖い。


特にシフト制、サービス業だと休日出勤をさせられているケースもあるようで
実際、休日や労働条件を転職理由にして退職している人の割合が多いようです。
選り好みしなければ職はたくさんあるし今は求人の募集が多くなっているようですしね。
かと言っても若い方ならまだしも、スキルがあれば何とかなるかもしれないけれど
転職はパワーが必要です。



十分な休息が取れる
趣味に没頭する時間を作れる
友人とも時間を合わせられる
家族との時間も十分取れる
せめてこれくらいはしたいと思うものです。


休みは少ないけれど給料がいい、福利厚生がいい、
人間関係がいいとなれば割り切っている方もいるかもしれませんが
そのような会社は少ないのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

         

 

 





会社の休みは増えることはないですが、
休みの愚痴があれば発散する方法がここに1つありますよ。

一人で悩んでないで、誰かに相談したらスッキリしますよ。
人に話をすることで気持ちが楽になることってありますよね。
たまっている愚痴。
思いっっっきり発散してガス抜きをしませんか!


あなたの健康と、あなたらしい人生のためにも!