あなたの周りには、お話好きの人はいませんか?

あなたの周りには、噂話が大好きな人はいませんか?

あなたの周りには、他人の噂話を第三者へ広めてしまう人はいませんか? 

あなたの周りには、聞いた話をすぐ別の人に話をしてしまう、そんな人はいませんか?    

 

 

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

 

私の周りにもそういう人がいます。 

女性はお話好きと言いますが、お話好きだからといって、

許されるものではないこともあります。

 

人から聞いた話をすぐ別の第三者にお話ししてしまう。

お話しするのはいいかもしれませんが、

それを伝えた本人は、その話が周りに広まっていることを

知らないことが多々あるようです。

 

 

お話好きな人、噂話が好きな人って

どうして聞いた話をすぐ別の人に話をするのでしょうか?

自分は、知っていると自慢をしたいのでしょうか?

 

話を広めてほしくないと思うようなことは、人に話をしないと思いますが、 

話をした人だけでなく話をしていない人にまで、その話が伝わっているって、

普通に ”どうして知ってるんですか?” って本気で思いますよね。

 

 

私の周りの噂話をしてしまう人、結構有名で

私の所にも色々教えてくれるのはいいのですが、

元々の話の元、発信者にとったら私にまでそのことが知られてるなんて知らないことです。

”どうして知ってるんですか?” ってなりますよね。

 

 

その人は、また〇〇さん?

新しい情報が入ってきたら〇〇さんから聞いたの?

〇〇さんが言ってたのですね。 となってしまいます。

 

 

あることないことではないですが、話を聞いたことを、

ペラペラ第三者に言うのってどうかと思います。

口が軽いというのでしょうか?

口が軽すぎるというのでしょう(笑)

 

こういう女性を歩くスピーカー女 というそうですね。

歩くスピーカー女、この人には個人的な話はしたくないものです。

実際、その人にはあまり話をしないようにしています。

私の知らないところで何を言われているか分からないし

第一、不愉快です。

 

 

私は特にその人にはあまり話をしないようにしていますが、

その人からいろんな人の話が入ってくるので、喋りすぎと思いながら聞いています。

こういう人ってどうなんでしょうね。

ただのおしゃべり好き。

ただの噂話好きでは済まされないような気もしますが。

聞いた話は、喋りたくて喋りたくてしょうがないようです。

一種の病気?(笑)

 

 

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

 

あなたの周りにはこういう人はいませんか?

男性でも、こういう人、たまにいますよね。

 

 

 

 

気になることは発散しないと
ストレスの原因になっちゃいます~

ちょっとしたことでもためこまずに吐き出しましょう
仕事の能率も悪くなっちゃいますよ。